最近ハマっているサラダ | 【ブログお引越ししました。リンクは最新記事からどうぞ】魔法のカムラック☆

【ブログお引越ししました。リンクは最新記事からどうぞ】魔法のカムラック☆

ブログの更新を終了いたしました。長年のご愛読ありがとうございました。

{FEF15B93-017D-45AA-82BE-D3459524DAF4}


本屋さんにて
ローフードの本を購入しました。




本は基本的には本屋さんで
手にとって買うようにしています。


視野がひろがる。
あと、地元のお店の応援にもなります。






食に関して
いま、とりたてて困っていることは
なかったんですが。


先日、この本の
著者の先生に
お会いする機会があり
先生が
キラキラ☆してた。



そしたら
氣になるよね。


綺麗な人の
脳の中。



本の内容は
なるほど納得〜!



巻末に
サラダのレシピがあったので
少しご紹介します。


〈ローフードのマリネ〉

ソース▶︎オリーブオイル : 醤油 : レモン
割合▶︎1:0.8:ちょっと


わたしが使った野菜は

○ブロッコリー
○しいたけ
○パプリカ


{D7084917-3EF4-4C6E-A895-C7BF649946C0}


アレンジ

○アボカド
○しめじ
○パクチー


{8128F1A0-AF54-4633-9BA4-7EB91A91D8F5}


キノコやブロッコリーを
生で食べるって
目からウロコ。



習慣で
無意識に
加熱調理をしていたな〜


食の幅が広がりました。
加熱したり乾燥させたり
水分が抜けるような扱いをしてたけど
そうとも限らないよね。

摂取したもので
カラダがつくられるとしたら、、、
キャー!


お肌と一緒!




キッチンが汚れずに一品できるし
お手軽Happy〜!



料理の時間がたのしくなりました。

何を学ぶか、でなく
誰から学ぶか、ですね。

ローフードが学べます
 ブリアンスタイル さん





レモンは
皮に香りが含まれるから
無農薬レモンの皮を
擦りおろしていれるか
エッセンシャルオイルを使います。

手軽。
{58CFD572-BFF2-4966-99AD-CB8F7468F69A}