こんにちは!

助産師セラピスト Rin です

 

最近は

朝晩が冷え込むようになってきましたね。

 

 




さて
不妊治療中や、妊娠中、産後のママさん方


各々のステージにいらっしゃる女性の皆様は

いろいろ接していると

本当に皆さんデリケートなんです あせる


男性は

理性の生き物なので

仕事も割り切ってやれてしまう



でも…女性は


もともと感性の生き物。

なかなか

割り切ることなんてできません 汗ガーン



ましてや

不妊治療中や妊娠、

出産前の方は


ホルモンのバランスが

不安定なこともあり、

ちょっとした一言や

行動にとても敏感です あせる



「こんなことではてなマーク


と思うことにイライラしたり、涙したり、


自分でも訳が分からず

そうなってしまう時もありますよね はてなマーク 



そんなときは

「いけない!」

と、

自分を責めないでください 叫び




「私は今、こういう時期なんだから仕方がないのよ」


とそんな自分を

認めてあげましょう ドキドキ



そうすると

気持ちも静まってきます チョキにひひ


ご主人様にも

「今はそういう時期なんだって」

と、伝え

理解してもらうようにしてみましょう にひひ


もちろん優しくしてもらったなら、


その分甘えてみたり、褒めてあげると


ご主人様も喜ばれ

二人でHappyになれますねラブラブ!



今日も

皆様にとって

素晴らしい一日となりますようにウインク

 

 


安産・のびのび育児☆めざしませんか?
プロフィール |ホームページ |施術メニュー |患者様のお声