今日は看護師の国家試験日でした。


私が看護師の国試を受けたのは
助産師の国試より
さらに遡ってのこと…。 
観光バスに学生が乗せてもらって
クラス全員で試験会場へ向かいました。



懐かしいなぁ〜✨
小学生の頃
看護師さんに憧れて
そのまま看護師を目指した私。




人の命を助けるお仕事
人の命を看取るお仕事…。
過酷なことも多かったけど
勉強になったし、楽しかった✨




仲良くなった患者様たちの
最後を看取ることが辛くなり
今度は
生命の誕生を迎える仕事を…
と思い
助産師学校を受験しました。



看護師となったら
色々な命に向き合う事になる。



目指した理由を忘れずに
看護師として沢山の命を助けてほしいなぁ〜。 

ナースのたまごちゃん
まずは国試お疲れ様でした!




#看護師国家試験
#看護師
#ナースのたまご
#助産師
#助産師学生
#看護師学生 
#看護学生さんと繋がりたい 
#助産師学生さんと繋がりたい 
#医療 
#助産師国家試験