皆さん、こんにちは!

お産が楽しくて仕方ない
安産クリエイター 下川りんです!


今、東京は毎日新型コロナウイルス陽性の方が
激増しています。
世の中はコロナウイルス騒動で大変な時期です。

そんな中
大好きな志村けんさんが
コロナウイルスによる肺炎が重症化し永眠されました。

人工肺を使っている時点で
看護師の私としてはとても心配でした。


訃報を聞いて
とても悲しくなりました。
子供の頃から
沢山沢山笑わせて下さった素晴らしいお方。


その身をもって
「皆んなも気をつけてね!」
とメッセージを送って下さっている気がしてなりません。


心よりご冥福をお祈りいたします。。。


誰ごコロナウイルスの保菌者かわからない状態で
感染が広がっている…

自分の身も家族や大切な人を守るには
一人一人が
自分のために、みんなのために
気をつけるしかありません。


それの第一はやはり
⭐️マスク⭐️

抵抗力が弱っている時は
いつ何時、ウイルスを拾うかわかりません💦

顔の周りに常にマスクご張り付いているのは
心地よくないかもしれませんが
頑張ってガマンの時です❗️


早くコロナ問題が落ち着きますように!


私たち医療者も
最善の注意を払って自分も周りも
感染予防をしましょう✨




#コロナウイルス #新型肺炎 #コロナ対策 #肺炎 #コロナ問題 #新型コロナウイルス #感染予防 #感染防止 #咳 #くしゃみ #熱 #志村けん #人工肺 #医療 #看護師 #病院