今年のお盆は3月に旅立った母の初盆でした。

 

 

本当は今日、祖父母のお墓に母の納骨をしに行く予定だったのですが…💦

東京から名古屋に帰る時の長雨と土砂降りの予報で断念しました☔️

なのに…

 

 

昼間は雨が止んでいた🤣🤣🤣

 

しかも、東京から名古屋に着いた時も大雨予報なのに雨は止んでいました☁️

自分の晴れ女ぶりを信じた方が良かったかな🤣

もしくは母やご先祖さまが気を遣って下さったかな⁉︎

お母さん、お骨持ってこなかったよ…😅

 

…(納骨行けたじゃん)と、思いつつ

 

 

8月20日は母の誕生日なので

まあ今月はまだ東京で一緒に過ごして

仏前で乾杯しますか😊🥂

 

 

アルコール依存症の母はいつも怒鳴ったり

ヒステリーを起こしていましたが

仏前の写真では静かに

にこやかに微笑んでおります😊

 

 

口喧嘩をする事がなくなった分

母も天で穏やかに過ごしてるかな〜

お酒と共に🍶