ようやく実現しました!
絶対必要だろうな、あったら良いのではないか??
と思いつつ、なかなか一歩を踏み出す勇気が出せないビビりな私ですが笑

 

 


〈一般社団法人Midwife Breath 〉
としてようやく法人登記いたしました!
   
🌿Midwife = 助産師
🌿Breath = 呼吸、息吹
🌿Midwifeの語源はMid=共にいる、寄り添う、Wife=女性
   
🍀呼吸は人が生きる上で絶対必要なものであり、自然にあるもの。

 


Midwife Breathはどのステージでも女性が輝いて過ごせるように、女性の社会進出、キャリアウーマンが増えている日本社会において助産師が息吹のように寄り添得る環境を提供します。
  
整体やオイルマッサージの施術でも助産師としてのアドバイスなどはさせていただいていましたが、ご家庭においての助産師活動も増やします☺️
ママのサポート、パパの育児指導なども含めて赤ちゃんがのびのび育つように、育児不安も減るように助産師として何ができるのか?どんなケアがあったら嬉しいか?ぜひ教えて下さい!
 
また、9割の助産師が病院やクリニックなどで勤務していると言われますが、助産師の価値がそこに留まるのはもったいない‼
地域でも助産師が活動できたら産後鬱も予防できたり、社会貢献にもなる‼
助産師が活躍できる場を増やしたい。一緒に活動できる助産師さんも募集中☆
  
ベビーシッターや助産師の見守り、アドバイスがほしいパパ、ママもDM下さい‼
自分で言うのも手前味噌ですが笑
「お抱え助産師」がいたら育児も心強いですよ🥰
始めたばかりで右も左もわかりませんが、応援していただけたら嬉しいです😆🙏💕

下川りん
………………………………………

📩ベビーシッター、育児サポートのご依頼はDM へどうぞ  
🌸恵比寿、表参道にてオイルマッサージ、フェイシャルなど妊活から産後だけでなく、全ての女性のためのトータルケアをしています✨

🌸表参道駅B1出口徒歩7分/渋谷駅東口徒歩8分 シェアサロンCOMMON
🌸恵比寿サロンSophia 恵比寿駅東口徒歩7分

#産後ケア
#ベビーシッター
#0ヶ月児
#低月齢ベビーシッター
#産前産後
#babysitter
#助産師
#妊活整体
#産後骨盤矯正
#恵比寿
#表参道
#マタニティ整体
#助産師セラピスト
#産後うつ