皆様こんにちは!

助産師セラピストの下川りんです✨

久しぶりの投稿😆

 

 

この度、3月末をもって愛育病院を退職いたしました🏥

 

東京ブランド出産病院御三家の一つと言われる、東京ママなら誰もが知っている病院、助産師はほぼ知っている病院…色々考え覚悟は必要でしたが、卒業を決意いたしました。

 

24時間いつでも麻酔分娩(一般でいう無痛分娩)ができるので真夜中でも麻酔の管理。自然分娩に関わり続けていた私はお産の流れが違いすぎて葛藤の日々もありました😢

 

それでも周りの助産師仲間に支えてもらい、麻酔分娩にも慣れることができ、ママや赤ちゃんが苦しまないように助産師達によるチームワークの素晴らしさも学びました。

MF ICU(ママとお腹の赤ちゃんのための集中治療室)では予期せぬ破水や切迫早産での入院、高血圧のコントロールなど周産期ならではの事も学ぶことができました。 

そんな中でいつも思う事は、何人も受け持たせて頂く中で、業務をこなす事に時間配分をしなくてはいけない事、もっとお話を聞くべきであろう時になかなかできない事もジレンマで…えーん

 

病院の仕事は嫌いではないけど、もっと一人一人のママに向き合いたいなと思い、整体やオイルマッサージなど施術も含めて地域で活動する助産師になろうと決断いたしました。  

 

色々方向性を考えている最中ではありますが、

 

「子どもがのびのびと育つにはママがHappyでいること」

 

がとても大切なので、それをスローガンに邁進いたします‼︎

そんな私ですが、応援してくださったら嬉しいです!

今後ともどうぞよろしくお願い致します🙇‍♀️💕

………………………………………

インスタグラム@shimokawa.rin

 

 

助産師セラピスト いのちに寄り添う助産師セラピスト 下川りん【恵比寿】

恵比寿、表参道にてにてオイルマッサージ、フェイシャルなど妊活から産後だけでなく、全ての女性のためのトータルケアをしています✨

🌸表参道駅B1出口徒歩7分/渋谷駅東口徒歩8分 シェアサロンCOMMON

🌸恵比寿サロンSophia 恵比寿駅東口徒歩7分