ふと脳内に響き渡った言葉。

 

 

 

【どうか自分を責めないでほしい】

 

 

自分を責めがちな方は

【自分で(が)なんとかしないといけない】

という思いが強い方かと思います。

 

なので周りの人に頼ったらいけないとか、これは依存だ。

という思考にいきやすいんじゃないかな。

 

 

だからこそ周りの人からの印象はなぜか

本人の思いとは裏腹に逆のことを思われやすくなるアセアセ

もしくは、しらぬ間に支配的圧をかけてたり??

 

そんな私も真逆に思われる事に苦痛を感じることって多々ありました。

しかもヒーラーさんとか、ガイドとか、エネルギーの強い人とか、集団意識とか。

だからなおさらドツボにはまることが多かった、、、。

 

頼ることは悪いことではないのです。

そこにはサポートと信頼があって成り立つものだから