昨日は新月でしたねニコニコ

 

 

よく、お金もたくさんあって満たされていたら何したい??とかいわれるじゃないですか。

私はそれに対して長い間、なんのイメージもできずにいました。

でも、とある人が【お金というツールのない世界で今の世界にいるとしたら】という言葉を聞いてようやくイメージが出来たんですよね。

 

近くに自然がないと生きていけないと思っている私なのですが

お金のない世界では東京のようなところで高層マンションに仲間と一緒にいるんですよ。

はじけてて楽しそう爆  笑

 

不思議・・・

 

そんなイメージが出来たら、今度はお金をたくさん持っている自分のイメージが出来たんですよね。

 

お金がある世界では私は沖縄のようなところで海の近くに住んでいました。

ただただ穏やかな世界

でも自分以外の人の気配はしないのです。

 

お金のある世界とない世界が、あまりにもかけはなれたイメージに戸惑い中ですか、お金というものは囚われるものとして私の中でインプットされてるようですタラー

 

お金のない世界はそれぞれがとことん自分の好きや、やりたいことを突き詰めているのです。

 

家作りに興味のある人はどうやったら強度が強くなるか、とか徹底的に突き詰めてスキルの高いものが開発される。材料を作るのに力を入れる人もいるわけで。(今の世界を否定してるわけではないですよ!)

 

私の中でお金のない世界は1人1人が好きや、やりたいことをとことんできる世界だったんですね。教育者はその子の長所・いいところを見つけて引き出していく。

1人1人がそうすることで、周りにもいい影響を与える世界で調和そのものの世界。

 

そんな世界で私は何をしていたかというと仲間と音楽してました。

謎すぎる。そういえば今年に入ってから神社で【音楽をつかえ】とか【音】とよくいわれるけど何がなんだかさっぱりです。

 

誰か教えて~笑い泣き