季節の変わり目を楽しんでいますか??

立春になって重さを感じていましたが

この重いとは今を・自分をちゃんと生きろという圧でした 笑

(嫌ですね~)

 

今日になって波動が上がったような感覚があります。

 

 

最近、気力のない方は

心に余裕を持つことを意識されるといいですよ

 

自分と向き合うのは苦しくなるから

難しい時にはフォーカスしすぎず

ヒーリングで様子をみたり

自分には心に余裕がある、という状態を認識するといいかと思います。

 

1日に一瞬でもいいから

鳥や虫の声に耳をすましてみたり

太陽の肌感を感じてみたり

風が肌に触れる感覚、風の音を言葉にするとどんな感じ??

 

一瞬でも、そんな時間を取れるということは時間にも心にも余裕があるから出きること。

自然の声に耳を傾けるように、ともにあることを味わうようにするのはオススメです。

 

 

 

また、今まで必死になって

【こうするしかない】

という思いで頑張ってきたけど

その必要がなくなって

どう過ごせばいいか、どこに舵をきればいいのか戸惑いがある方も多いのではないでしょうか

 

1つ1つの動作や物を

大切に扱えば道が見えてくるし

心に余裕がある状態を同時に味わうことだと見えない誰かが言ってました。

 

 

何にしても心の余裕がある、ということを認識することは大切なようです。

 

 

そして、

ジャッジしないこと。

自分を責めないこと。

理解しようとする心

 

 

ネガティブに飲み込まれないようにすることは大事なのですが

私は無理やりポジティブにする感覚が苦手なのですタラー

 

でも全ては表裏一体

ネガティブの中には自分の本当の思いが入っています。

 

自分の本当の思いがわかったら願えばいいですね。

すべては願いからはじまるのです。

 

壊れたとしても何度でも願うことで道は開けていきます。

それは調和のもと自分を出せるものとして

 

 

 

 

 

 

安心して笑顔で過ごせますようにニコニコ