宮古島神社、御嶽。地元民からの口コミの穴場パワースポット | マザーヒーラー macky【吉祥寺ヒーリングルーム &スクール here_now】

マザーヒーラー macky【吉祥寺ヒーリングルーム &スクール here_now】

今ここ/都内/吉祥寺/宇都宮/全国出張/エネルギーヒーリング/スピリチュアルカウンセリング/ヒーラースクール/リトリート/海外/オンライン/瞑想会/新月/満月/遠隔ヒーリング

今ここに生きる

マザーヒーラー mackyです



宮古島レポに戻ります💦

つづき⇨⇨⇨



宮古島に降り立って

レンタカーでまず最初に向かったのは、


3日間、この地に滞在させて頂くので、

『宮古島神社』にご挨拶詣りでした。


そのすぐ近くにある

『張水御嶽』にも。





初の宮古島では、

スピリチュアルなスポット巡りもしたく、

ネット情報を元に行こうとしていたら、、、


空港にお迎えに来てくれていた

レンタカー屋さんが、地元の伊良部島の女性で、

行こうとしていた所をことごとく却下されて。汗


「あそこは行かない方がいい💦!

(色んなモノが溜まってて)写真に変なのがたくさん写りますよ!

あなたを空港で初めて見た時に、あぁ感覚ある人だなと思いました。

あなたなら行けば良い所かそうでないか、分かると思いますよ」と。


伊良部大橋を渡ったらすぐの牧山が特に凄い。

そこも行けば分かりますよ」と教えてくれて。


なので、

ダメ出しされた所に、わざわざ被りに行くのもなんだし、

お勧めの所に行ってみたら、

いやいや激しい重いパワーでキツかった〜。


先月頭に訪れた、

沖縄の離島、

神の島、久高島レベルでした。汗



そこは

伊良部大橋を渡って

伊良部島に入ってすぐの所の

『牧山公園、牧山展望台』!


その周辺に、マップ上にはあるけど

山の中で?観光客は行けない所に

御嶽が何ヶ所か示されていたり、

大きなお墓や、

一般のご家庭のお墓団地、お墓ストリートもあったので


真相は分からないけど。汗

昔から祈り込まれた山、土地なんでしょうね。



特に、駐車場から展望台までの真っ直ぐな道が

めっちゃ身体がキツくて歩くのも大変でした💦

(展望台から駐車場までの帰り道)


(展望台からの眺め)




他にも、レンタカー屋さんの女性から

牧山を過ぎてまたまた島の右側方面に行くと

凄いと聞いていたのでドライブしてみて、

そちら側を探検しましたヨ。




ココもパワフルでした!

『大主神社(大主御嶽)』







『ヤマトブー大岩』にも寄りました。






(伊良部島から見た伊良部大橋)



宮古島では

橋で渡れる3つの離島、


『伊良部島』『池間島』『来間島』に行きましたが、

ケタ違いで伊良部島はパワフルでした。



ネットで宮古島のスピスポット ランキング5位以内の

フェリーで渡らないと行けない離島、

ネットでは神の島とも言われている『大神島』は、


何と、伊良部島民のレンタカー屋さんの(感覚のある)女性によると、

「え?大神島に行きたいの〜?」と。


「地元の人は、まずわざわざは行かないですね」と、

遠回しに却下。


フェリーの本数も少ないとの事で

宮古島に滞在できる日数も時間も限られているので、

今回は初日のうちに絶対行こう!くらい思っていたのですが、

また宮古島に行く機会があって

時間に余裕ある時に探検しようかと、後回しに。



今回の旅は

急遽、6日前に決めて

あれこれ予約しましたが。


レンタカー屋さんも予約が出来て安心していたら

直前で連絡が来て、

あちらの手違いで

初日はレンタカー屋さんが不在で。


(後で知りましたが、他県から宮古島に進出して来たばかりのプレオープンのお店で、その日はオーナーやスタッフが地元から夕方に宮古島入りのフライトで移動日だったみたいですね。連絡は「ホテルに夕方ならレンタカーを置きに行けます。それまで何処か行かれるならタクシーで巡られて下さい。タクシー代は一部のみしか負担出来ません」と💦それに対してすんなり承知はせず引き下がらなかったら結局は何とかしてくれました💦)


危うく初日は

レンタカーが借りれなくなりそうだったのですが。汗


急遽、地元の女性を単発で手配したようで

(普段は別なお仕事をされている女性でしたが)

何とか無事に初日もレンタカーを借りれる事に。


そんなこんなで、たまたまですが、

返って地元の感覚ある女性と出逢えて、

スピスポットの聞き込みが出来たので良かったです。



アクシデントからの

返って良かった件って、

私、実は多いんです💦


だから、アクシデントが起きた時に 

あまり怒ったりイライラせずに、

あら、コレってどんな展開になるんだろう⁉︎と

楽しんだりもしています。


また別な事で

アクシデントが感動の出逢いに変わった件は、

また明日!





いつも土日でしたが初の平日開催。

サロン参加、残席有り(オンライン参加、録画参加も可)参加者募集!


【公式LINE】(イベント等のお知らせが届きます)

image