広島も寒さが戻ってきました。
 
 
自然は「大寒」の折を
察知しているかのよう☺️
不思議♡
 
 
 
ここのところ
おかげさまで
星詠み(鑑定)が続いたり
 
オンラインサロンメンバー宛に
メッセージを送ったりと
 
 
パソコンを使って
仕事をすることが多く
疲れが出たのか…
 
背中がゾクゾクッ…!
 
 
 
振り返ると あの日…
寝不足状態になったのも
いけんかったな🙈
 
たまには
ポテトチップスも食べるし
早くて温かいカップラーメンも食べるん♩笑
 
 
 
寒気と風邪っぽさ。
 
 
 
 
それでも…‼︎
 
 
 
 
あったかいお風呂と
 
足つぼ←最近の目醒め✨
またお話ししますね☺️
 
 
で 次の日にはスッキリ…!
 
 
 
 
日々の養生法の
 
枇杷縁起式枇杷温灸療法 
↑自分でできる範囲で当てていくんです🌿
 
塩活
 
時々 ハーブオイルで

 

立て直せましたん🙏♩
 
 
 

 
 
 
実は 昨年秋
主人の病、看病の心身疲労からか
 
髪を洗う時
髪をとかす時
 
以前とは明らかに違って
髪の毛がたくさん抜け続けて
怖くて…
 
でも それから
1ヶ月ほど経った頃には
ほとんど抜けなくなって
 
 
ハリ、コシも戻って来て
心から安堵したんです。
 
今では
髪の毛が伸びるだけで
嬉しくて仕方がない…
 
 
 
身体は本当に
素直にわかりやすく
教えてくれるんだな
と 改めて体感。
 
自分の中に巡る
気血水の声を
前より聴けたような気がしました☺️
 
 
【症状 = 治る力】 を信じて
 
日頃の自分の養生法も
これでいいんだなって
確かな自信にもなって
 
一体の自分が さらに愛しくて
仕方ないぞ🥰
 

 
 
髪〜黒〜腎〜冬
 
#髪は血の余り
#血余
#腎の五志は恐
#腎の華は髪
 
 
 
拙い私の髪の毛話 繋がりですが.笑
 
春に向けて
 
 
'腎気'を増やして
'脾'胃腸 を労るチャンス
 
'冬の土用'がやって来ましたね。
(1月17日〜2月3日)
 

 

 

 
自分の心地いいことを選択しながら
小さきことに感謝しながら
 
 
ご機嫌に過ごしましょうか♩
 
 
 
◯。。◯。◯
 
季節の養生レシピ📝
マハナ*ワ公式LINEで配信中
 
✉️次回20日「大寒」20時に配信
 
ご登録はこちら
⇩    ⇩    ⇩

 
 
 
クローバー次回の「胃腸ケア」についてと
     過去の配信はこちら
 
◯。。◯。◯
 
 
 

お読みくださり

ありがとうございます☺️

 

 

 

 

 

安心して 朗らかに

自由に のびのび生きる

あなたのリスタートを応援します。