心惹かれる映画に出逢うと
 
 
嬉しくなる。
 
 
上映しているところを探して
 
 
映画館まで ぴゅっと
飛んでいく🕊♩
 
 
 
 
こちらは
昨年秋に観た映画。
 
後半に訪れる
広大な緑豊かな風景への変化には
圧倒され 涙しました。

 

 


'緑こそ 平和の礎'





 
 
 

こちらは

さかなクンの半生を描いた作品。

 

 

 

好きって強いな。

 

 

あったかいな。

 

 

'好き'も生きる力 だな。

 


 

さかなクンを取り巻く人たちの

'クン'はカタカナなんだな、と改めて🤭

 

 

いろんな愛の形にも

感動しました。

 

 

 

 

 

そして 先日

ずっと気になっていた映画

『杜人 環境再生医 矢野智徳の挑戦』を。

 

大地再生への道。

・自然の自立した「結」

・自然には こだわり(とらわれ)がない

・「杜」の意味

 

 

など

心に訴えかける 熱量のある言葉が

矢野さんからたくさん紡がれていました

災害を経験した人たちの様や言葉たち

そして 笑顔にも

涙が溢れました。

 

自然の生きる力 と

人の生きる力 が

 

 

やさしく共鳴する

世の中になりますように。

 

 

スコップ一つで

空気の通り道ができ

水の流れが変わるんです…

 

 

 

 

素晴らしい映画に出逢う度に

 

 

またサロンでも 上映会を開催し

皆さんとシェアしたくなります☺️

 

以前 上映し

大好評をいただいた作品✨

 

 

 

 

 

 

今は

新たな'お話会'を計画中です🌷

 

 

よろしくお願いします☺️

 

 

 

知ることから。

 

できることから。

 

 

 

 

 

お読みくださり

ありがとうございます🌷

 

 

 

 

安心して 朗らかに

自由に のびのび生きる

あなたのリスタートを応援します。