入院が決まり、あれよあれよと言う間に病室選定後、入院前にPCR検査する事になりました。

先月も発熱でPCRやったから、これで2回目…

痛いんだよね、咽頭粘膜拭い法…

でも、緊急入院だから仕方ない。
院内COVID感染するわけにはいかないからね。


検査したあと、病名はメニエール病と思われます。
ストレスや過労でなりやすい方が多いです。
心当たりはありますか?と聞かれたので、

確かに、
主人が事故に遭ってから毎日面会行った後、育児家事

その間も、弁護士や保険会社や警察と何度も連絡取ったら、労災手続きしたり精神的ストレスもあった

面会禁止になってからも、一人で0歳、2歳児見なくてはならず家事育児

主人が退院してからは、リハビリ病院へ通院送迎や、私の仕事復帰してからの保育園物品の準備やら、
主人のメンタル面のフォロー&家事育児


仕事復帰してからは、家事育児だけじゃなく、
5年ぶりの救命外来での仕事で見事にいろいろ変わっていて毎日戸惑いの連続やら、私より下の子がバリバリ仕事しているのを見て自分の出来なさ加減にストレスかかったり、同期が主任や副主任になっていてちょっとショックだったり、、、

あとは、何より救命外来でCOVID19患者の多さに不安や恐怖を感じたり、
復帰して1ヶ月経たずにでCOVID19の院内クラスター発生でよりCOVID感染が身近な存在に。
普段の救命外来の仕事だけでもバタバタ忙しいのにCOVID対応もしなくてはならず、忙しくて昼休憩すらままならない時もしばしばあり…

今週に入ってからは、沢山重症患者が運ばれてトイレすらちゃんと行けなかった(行けて1回)



今思い起こすと、よくやっていたなぁって思いました。びっくり

心身ともに限界近かったんやなと。
疲れすぎていて疲れを認知出来てなかったんやなと。


入院準備中にいろいろ猛省してました。ショボーン





検査後ストレッチャーで病室に行く事になりました。


が、めまいと吐き気が酷くて、移動中ずっとゲーゲー吐いてました。

でも、もう胃の中は空っぽになっていて、胃液や唾液くらいしか吐けず、余計に気持ち悪い…


病室ついてもしばらくはずっと吐き続け、目を動かすだけでもめまいが出てきてしまうためずっと目を閉じてました。

外来で風に当たっていて冷え切った身体だったので、病室の羽毛布団が天国でした。


夕方のメイロン注射と一緒にプリンペラン注射もしてもらい、ようやく目を開けられる様になりましたが、
まだ動くとめまいや吐き気が出てきてしまうため動けませんでした。


主人が自宅から入院荷物を持ってきてくれましたが、面会禁止のためナースステーションで受け取り帰った様です。
荷物は看護師の方が棚に入れてくれました。


夕飯も出ましたが、お茶1口飲むだけで吐いてしまうので食べれず、デザートにみかんが出ていたのでみかんだけ残しておいてもらい、残りは下げて貰いました。


1時間位してメイロンが効いてきたのかようやく身体をゆっくりなら動かせる様になり、みかんも試しに1粒食べてみたら食べれました。
吐き気と相談しながら、みかんを1つゆっくり食べ切りました。



続く