ご訪問頂き、ありがとうございますラブラブ

 

 

 

今日は私の大好きな娘の23回目の誕生日バースデーケーキ

(2000年生まれのミレニアムベイビー)

 

ア~ンド

 

採用試験の第一次試験合否発表の日でしたキラキラ

 

 

 

タイトルで結果がわかると思いますが笑

 

第1次試験合格通知を頂き

 

ダブルでめでたい日となりましたキラキラ

 

 

 

いやぁ~本人以上に嬉しい私笑

 

 

 

 

 

実は試験の当日は

 

夫の祖母の一周忌!!

 

 

 

娘は東京で

 

 

私は岡山で

 

 

それぞれが頑張りどころの

 

特別な日でした笑

 

 

 

 

 

ところが・・・

 

試験前日の朝

 

娘から思いも寄らないラインが入りました

 

 

 

最悪、風邪引いた

 

昨日から頭痛かったけど、低気圧のせいだと思ってて

 

朝起きてもまだ頭痛くて熱計ったら39度あった

 

最悪

 

どうしよう

 

 

 

 

娘は東京・・・私は岡山・・・

 

明日は試験・・・明日は一周忌・・・

 

もう私・・・いてもたってもいられません悲しい

 

 

 

電話をかけると

 

気丈な娘が泣きながら

 

「もうどうしよう・・・なんで・・・・・」

 

電話口で泣きながら話しているけれど

 

何を言っているのか聞き取れないくらい

 

本人も混乱していて悲しい

 

 

 

 

だってね

 

4・5月の2ヶ月間

 

試験合格に向けて

 

実家に帰ってきて

 

彼女なりに頑張ってきたんです

 

 

 

それまでも

 

塾に通ったり課題を出したりと

 

一生懸命頑張ってきたんです

 

 

 

なのに・・・その大切な試験の前日

 

39度の熱と頭痛叫び叫び叫び叫び叫び

 

 

 

 

遠く離れているけれど

 

私にできることがいろいろあって

(遠隔靈氣等々ねキラキラ

 

できることは全部やって

 

後は天(神様)にお任せキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

で・・・当日は熱も下がり

 

無事に受験できましたキラキラ

 

 

 

だから

 

当日の試験の出来不出来とか

 

試験結果云々よりも

 

まず

 

無事に試験を受けられたことが

 

とにかく嬉しかった私ラブラブ

 

 

 

いつもなら「試験どうだった?」って

 

試験のできが気になって質問するけれど

 

今回ばかりは

 

「ようがんばったなぁラブラブ」って

 

とにかく試験を受けられてことが

 

ただただ嬉しかったんですラブラブ

 

 

 

その時は試験結果よりも

 

当日試験が受けられたこと

 

頑張ってきた娘の努力が報われたこと

 

もう本当にそれだけで嬉しかったんですラブラブ

 

 

 

何度も何度も娘に

 

「お母さんは、今日あなたがテストを受けられたそのことが本当に嬉しいんよラブラブ

 

って言っていましたラブラブ

 

 

 

 

とは言え

 

やっぱり結果は気になります笑

 

 

 

願わくば合格してほしいと思っていました

 

 

 

そして

 

無事に合格を頂きましたキラキラ

 

 

 

 

とは言え

 

まだまだ面接・身体測定・面接と

 

2次3次と試練は続きます!!

 

 

 

でもね

 

今日はとっても嬉しいから

 

今はそれだけで幸せを感じていますラブラブ

 

 

 

 

 

 

偶然にも

 

よっちゃんの陽だまりかふぇ晴れ第2期生のMさんから

 

「今日は、よっちゃんに是非聞いてもらいたい歌をみつけたので、よかったら動画みてください」

 

というメッセージと共に

 

とっても素敵な動画が送られてきましたラブラブ

 

 

 

いろんなことを考えさせられる動画です!!

 

 

 

是非とも皆さんにもシェアしたいし

 

是非ともご覧頂きたい動画ですラブラブ

 

 

 

 

 

↓↓↓この動画は歌の途中までだけどアニメだからこその味があります

 

この全部を見てみたい!!

 

明日28日(水)8:55~Eテレ「みんなのうた」で放映されます!!

 

私録画しました笑

 

 

 

 

 

娘の誕生日の今日

 

この歌に出会えたことも奇跡だねキラキラ

 

Mさんラブラブありがとうラブラブ

 

 

 

「親とは」ってことを

 

考えさせられる歌詞が沢山ありますラブラブ

 

 

 

 

また、歌詞には「不登校」ってないけれど

 

「不登校」の子どもの気持ち?って思われる

 

歌詞がたくさんありますラブラブ

 

 

 

是非ともご覧下さいラブラブ