ご訪問頂き、ありがとうございますラブラブ
 
 
 
今月の始まりは
 
香川県高松市仏生山町にある
 
 
クローバー『花葉逢』クローバー
 
明るい不登校がご縁で繋がった
 
りっちゃんこと横田律子さん
 
美味しくて贅沢な時間を過ごしました~キラキラ
 
 
NPO法人 光かがやく絵顔の種 理事長キラキラ
横田律子総合アート教室 代表キラキラ
 
 
 
 
 
 
どうだぁ~キラキラ
 
見目麗しいステキなお食事プレートだろう!?
 
 
 
美味しいハーブティーを頂いて
 
気分はアップアップアップアップアップ
 
 
お水からオシャレキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
しかも
 
りっちゃんから出版のお祝いお祝い
 
思いがけずステキなお花ブーケ1まで頂いて
 
もう天にも昇る勢いで
 
幸せを感じましたアップアップアップアップアップ
 
 
めっちゃ嬉しそうでしょう笑
 
 
 
 
 
11時から16時半頃まで
 
ゆ~っくりさせて頂きましたラブラブ
 
 
 
いや・・・・・いっぱい喋りました笑
 
 
 
 
 
りっちゃんのお話からは
 
本当に教室の生徒さんや
 
不登校のお子さんやお母さんへの愛情を
 
いっぱいいっぱい感じて
 
山のように感動した私!!
 
 
 
りっちゃん自身も
 
不登校のお子さんを育てたお母さんで
 
私達よく似たお年頃だから
 
当時の理解のない言動に傷ついた話や
 
本当に苦しかった話等々
 
 
 
共感できることが沢山あり過ぎて
 
何時間でも喋れてしまう私達笑
 
 
 
 
 
それで
 
「来年は香川で講演会をして欲しいな~!!
 
ってりっちゃんからお声がけを頂いて
 
 
 
「喜んで!!
 
って一つ返事の私笑
 
 
 
 
 
まずは四国地方が一丸となって
 
皆で支え合い 盛り上がっていけたらいいねぇ~ラブラブって
 
 
 
いろんな人を巻き込みながら
 
それぞれがそれぞれの持っているモノを使って
 
できることからやっていく!!
 
 
 
自分ができないところは
 
できる人にお願いして
 
自分ができることは
 
積極的にやっていく!!
 
 
 
 
 
最近しみじみ思うんだよね・・・
 
私はできないことや苦手なことが沢山あって
 
 
 
でも
 
他の人ができないけれど
 
私ができることもあって
 
 
 
それぞれに役割があって
 
その役割を果たしていったらいいんだろうなぁ~ラブラブって
 
 
 
 
 
私はりっちゃんにはなれないし
 
りっちゃんも私にはなれない!!
 
 
 
そんな当たり前のことを
 
本当に受け入れて
 
それぞれが等身大の自分でいられたら
 
 
 
世界はなかなかに
 
上手く回っていきそうな気がしているのですラブラブ
 
 
 
 
 
次は
 
愛媛県の利子さんや
 
香川県の実喜ちゃんも誘って
 
この花葉逢で
 
四国地方首脳会談!?やりますかアップアップアップ
 
 
 
参加したい四国地方の人~~~
 
この指と~まれ~~~!!
 
 
 
 
まあ
 
美味しいお食事を食べて
 
ハーブティーを飲んで
 
いっぱいお話して
 
優雅に過ごすだけになるかもだけどねラブラブ
 
 
 
それがまたいいのかもしれませんねクローバー