皆様、おはようございます晴れ

 

お彼岸も明けて桜の花もお目見えしているところもありますが、

 

新型コロナの影響がまだまだ続いております。

 

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

 

ここ最近、大きなイベントやらスポーツの中止や延期が相次いで、

 

トーンダウン気味ですが、お互いに気持ち明るく過ごしたいものですね~。

 

 

さて、今回のテーマは

 

 

頑張れ飲食店!!

 

 

写真はいつぞやのディナー。

 

難波の〇Iの近くにある喫茶店のハンバーグディナーです。

 

この盛り付けっぷりは喫茶店レベルではありませーん!!

 

 

 

 

 

 

私達が日頃おひとり様、お友達と一緒に食事をしたり、宴会や打ち上げで何かと飲食店を

 

利用する機会ってたくさんありますよね~。

 

 

この飲食店も新型コロナの影響で、かなりの大打撃を被っております。

 

 

今の時期、皆様もお分かりの通り、卒業シーズン、歓送迎会のシーズンです。

 

例年飲食店はこの頃から少しずつ忙しくなり始めます。

 

 

(※因みに私がバイトしているお店も今頃は、週末毎に団体客があった記憶があります。)

 

 

ところが、この新型コロナの影響で学校等の教育機関が相次いで休校。

 

各種催しも延期・中止が相次ぎました。

 

 

そんな中で飲食店も影響をもろに受け、団体客の予約キャンセルが相次ぎました。

 

私がバイトしているお店も例外ではなく、1ヶ月前から入っていた団体の予約の

 

キャンセルが相次ぎ、賑わうはずの3月なのに、かなり寂しいものになっています。

 

この状態がまだ暫く続くようであれば、いつかはお店を畳まなければならないお店も

 

出てきかねません。

 

 

そうなると・・・。

 

 

「あのお店、どうなった?」

「もう閉店したの?」

 

と久しぶりに行くお店で食事をしたいとしても、このような結果になります。

 

折角足を運んでも、そうなっていたらとっても悲しいですよね~( ノД`)シクシク…。

 

 

 

そうならない為にも、各飲食店もそれなりの努力が必要になりますが、

(※私も含めて・・・(;^ω^))

 

この状況の中、タニイロが企画したのは、

 

 

頑張れ飲食店!!

 

というスローガンを掲げ、かつてブログで挙げていたお店紹介の記事を

 

集中的にUPして参ります。

 

 

勿論、ハッシュタグには

 

#頑張れ飲食店

#頑張ろう飲食店

#新型コロナに負けるな

 

を入れます。

 

もちろん、インスタグラムでもランチやバイト先の賄いをどんどん紹介します。

 

 

皆様も宴会ではなくとも個人的に飲食店を利用する事もあるでしょう。

 

是非、皆様のブログやfacebook等のご活用中のSNSでお料理やお店の

 

紹介を上のハッシュタグをつけてどんどんご紹介下さいませ!!

 

どうぞよろしくお願いします。