さあ、ヴォイトレの後は、、、


続いて、 DANCE レッスン!




木曜6時~レッスンは、小学生が中心の、HIPHOP基礎クラス


1年以上通ってる生徒さんは、基本が、わかってきたので(できている!とは違うけどね)


いいクラス! に育ってきた、、、




基礎クラスといえども、振付は DA PUMP 新曲 CAN’T GET YOU LOVE 音譜


の、後半部分。


けっこう難しいんです


スタイル系だし。




もちろん、基本リズムトレーニングは 徹底的にやります。


ここの、リズムトレーニングは、1週間で、一番ハード。




先週、入会だったM&N姉妹(小学5&6年)は、このハードなレッスンの後、


続いて7時半~のレッスンにも参加。




9時過ぎまで、集中力欠けることなく、見事に踊って、帰りました。




その、DANCE心も、関心したけど、、、


感動したのは、、そのあと、、、




M&N姉妹は、私にご挨拶した後、


残って練習してたお姉さんたちにも




「 お世話になりました。


ありがとうございましたビックリマーク 」




って、きちんと、足をそろえて、お辞儀して、


帰っていきました。




きょう、阿久津中学校の生徒たちに、質問されたこと、思い出しました。




「 DANCE で 一番大切なことは、なんですか はてなマーク 」




「 ハートです ドキドキ


テクニックよりも、、、知識よりも、、、大切なのは、、ハートです ドキドキ


テクニックは、それを生かす手段です。


、、、ハートのないDANCEは、人の心に響きませんビックリマーク