ウェスティンホテル大阪滞在記: 朝食編(2016年4月) | オンナひとり気まま日記

オンナひとり気まま日記

大好きなラグジュアリーホテルや、外で見つけた美味しいものの話がメインです。日々の徒然の他、脱線話も色々。

昨年4月のウェスティン大阪滞在時、宿泊したレディース専用フロアの「ミューゼ(MUSE)」(記事はこちら)には同フロア専用のルームサービスの朝食メニューもありましたが、結局は1階レストラン「アマデウス」へ。

前日夜のディナーでも、こちらで身体に優しいイタリアンのコース(記事はこちら)を頂きました。

ホテルに隣接の「中自然の森(記事はこちら)」を臨む窓際のお席へ。
緑いっぱいの中で頂く朝食、癒し効果満点です。

こちらはビュッフェ以外の朝食のチョイスもありますが…。

セットメニューもよいのですが、どうも私はいじきたないタチのようでして、迷うことなく、ホテルではビュッフェを。

さて、お料理を頂きましょう。

ジュース。

サラダ野菜。

いつも通り、サラダからスタート。
ジュースはグレープフルーツを頂きました。

シリアル類。

焼き魚におしんこ各種。

和惣菜色々。

ハム、チーズ、ポテトサラダに、サーモン。

チャーハン。

パン。

…食べたいものを適当に盛っていくと、常にこうなります。
というわけで、和洋折衷の皿。

ボイルベジタブルにコーン。


グリルベジタブルにポテトグラタン。


スチームのお野菜。
サラダ以外にも温野菜の選択肢が豊富なのは良いですよね。

フレンチトーストにパンケーキ。

ゆで玉子にベーコン。

スクランブルエッグに、目玉焼き。
あら、最後の一つになっちゃってた。

ハッシュポテト、白身魚の南蛮、チキンソテーのトマトソース。

ソーセージにハンバーグ。 
洋モノのホット惣菜は結構ガッツリ系な感じも。

温かいお料理はお野菜中心に頂きます。
あと、コンソメスープも。

野菜中心といいつつ、チキンも魚もグラタンも、それにフレンチトーストも載せてきましたんで、結局お腹いっぱい頂くんですけどね…。

こちらはコンソメスープですが、窓の外の木々が表面に映って意外に綺麗だったりする(笑)。

ビュッフェボードの卵料理以外ですと、こちらでオムレツが頂けます。

プレーンオムレツですが、ケチャップソースか、随時変わる特製ソースから選べます。
この時は特製が和風の大葉ソースだったので、そちらにしました。

ケチャップがあまり好きでない私には、ソースのチョイスが他にあるのはありがたいです。

色々頂いてきましたが、そろそろ〆に入ります。

ヨーグルトにソース、コンポートなど。

フルーツとヨーグルトです。

しかし、大体フルーツは柑橘系とパイナップルがメインになります、私。
メロンもバナナも嫌いなわけではないんですが。

コンポートのフルーツにナッツ、ブルーベリーのソース。

メニュー的には総じて定番のものが多い気がしますが、品数は豊富ですし、食べごたえがあるかと思います。
何より、緑と陽光いっぱいの解放感ある空間で頂くお野菜たっぷりの朝食、一日を気分よくスタートできそうですね。

ウェスティン大阪滞在記は以上です。