初カイラ!でビギナーズラック? カイラ カフェ&テラスダイニング(渋谷) | オンナひとり気まま日記

オンナひとり気まま日記

大好きなラグジュアリーホテルや、外で見つけた美味しいものの話がメインです。日々の徒然の他、脱線話も色々。

カフェカイラと言えば、パンケーキ激戦区の原宿・表参道エリアでも屈指の人気を誇るお店だったわけですが、6月17日から渋谷モディへ移転して営業しています。


表参道時代は、週末に何度か近くに来ることはあったのですが、いかんせん絶望的なレベルで行列が嫌いな上に、並んでまでというほどパンケーキに情熱がないため、結局行かず終いでした。

そんなわけで、渋谷でのオープンも、平日のランチタイムにモディの前をたまたま通りかかった際に偶然気がついた次第ですが、平日だし、早い時間なら入りやすいかも!と入店しました。

渋谷モディの9階にある店舗の入り口です。

ランチタイムは、パンケーキの他、エッグベネディクト等が中心。

お客さんは勿論それなりにいますが、さすがに行列はなしで入れました。


メニューは、持ち帰り自由な、こんなフリーペーパースタイル。


情報紙も兼ねていて、ハワイ関連の情報が満載。思いの外、見応えありです。

ランチタイムは、エッグベネディクトの他、タコライスやケサディーヤも。
ケサディーヤとパンケーキ、あるいはジャンバラヤを組み合わせたコンボメニューもあります。

ヘルシーにサラダランチもいいんですけどね…。サラダといっても結構ボリュームありそうですし。

しかし、何と言ってもカイラデビュー!ですので、ここはオリジナルパンケーキかな、やはり。

ハワイアンサイズで2,300円、小さいサイズのレギュラーで1,800円だから、平日ランチとしては正直値が張りますが。
あと、特にドリンクとのセット価格の設定もないんで、どうしても割高感はありますね。

しかし、何でも経験!てなわけで、オリジナルパンケーキレギュラーサイズとアイスコーヒーを頂きます。

うむ、やはりめんこいねえ、キミ。

色とりどりの山盛りフルーツに、南国気分が高揚するオーキッドの花一輪。
分かっちゃいても、やはり女ゴコロのツボにドンピシャです。

シロップとホイップクリームがついてますが、ポーションは控えめ。
かつての表参道のハワイアンライバル?エッグスンシングスのアレに比べたら、ま、この方が見た目にゃヘルシーで良いかも。

シロップかけてみた。量が控えめなので、たらーっとシロップたらしてる時の画像はそこまで映えないかと。

程よい厚みの生地は、しっとり柔らか、甘い香り。

実際のところ、生地そのものに味は結構ついているので、シロップとホイップクリームはそんなにいらないかも?
味をプラスするというよりは、つなぎに近い役回りかな。

フルーツは、イチゴ、ブルーベリー、バナナと全てフレッシュかと思いきや、中にリンゴのキャラメリゼが隠れていました。
このリンゴがとっても美味しくて、優しい味のパンケーキにピッタリでした。
個人的には、もっとこのリンゴの量を増やしてくれてもいいのになーというくらい。

パンケーキって美味しいなあと思ってもあんまり量は食べられないんですが、この日本仕様のレギュラーサイズは問題なく完食。

他のパンケーキもあるけれど、このオリジナル以外はハワイアンサイズのみなんですかね。
人と一緒に来てシェアがいいな。

さて、今日はドリンクと合わせて2,000円超の豪華ランチになってしまった…と思ってレジでお会計したところ、パンケーキが500円???

何かの間違いでは…と思いきや、渋谷店オープン記念で、7月1日から20日まで、一部メニューは500円という太っ腹なキャンペーン中なのでした。

こちらはお店のウェブサイトからのスクリーンショット。

対象商品は土日祝日のモーニングメニューが多いようですが、ランチタイムのオリジナルパンケーキのレギュラーサイズがカバーされているのが良いですね。
この日も、周りを見るとやはりこれをオーダーされている方が圧倒的に多かったです。

普段のランチに頻繁に…という感じではないですが、ボリュームたっぷりの気分のあがるメニューの数々、皆で色々頼んでワイワイ楽しむにはピッタリですね。

そんなわけで、思わぬラッキーに恵まれたカイラ初体験で、この日の午後はいつになく良い気分で仕事に臨めました。

ごちそうさまでした!