試練アジング | HEATandSOUL Blog

HEATandSOUL Blog

高知県主体に行動する土佐人ひーとさんの釣行記録。

こんばんは~(^-^)/



昨夜は来週開催の交流大会の調査に出かけてました。


現地ではまず しのさんと合流。


{EE9682F5-CC98-41A1-90CC-2D318A87A13D:01}




早い時間から方方打ってたらしいですが、アジは特定の場所に居たものの釣れず9時過ぎとなったらしいです。


うーむ、まず当たらない(´・_・`)



出発前、まっPさんから『帰れま10』ですよねー?

と無茶振りあったのですが、ここ最近ずっとほぼ毎週このエリアに来ている身としては、辛い(´-`).。oO(


そして、、先日のBlog記載の学生アジンガー、Y君が久しぶりにお父さんと来られてました(≧∇≦)



{8FC07C94-40B2-4B41-8A44-73085A571A2D:01}



34が高知を去って三年目、17才となった彼もかなり大人っぽい顔つきになりました(=´∀`)人(´∀`=)


そしてガソリン入れて徒歩で参上、ゼロウキ君。

{F4F22ABD-CCCC-4EEE-833C-D8787147D0CD:01}




更に、帰れま10ミッションを言った張本人まっPさんも合流され、みんなで打っていきます、、、


そして1時前にしのさんが、瞬間的に出来たヨレから見事に1本上げ、とりあえず自分は翌日の予定もあるので先に帰りました。


最後まっPさんは多分朝までやられてるかもなので分かりませんが、その時点では5人で1匹と言うヤバーイ状況です(笑)



そのポイントでは若干遠めですがライズもあるのだけれどなぁ、、



ぐっちさん 昨年2月の渋いアジヤられてましたが、今の状況はそれ以上です(;^_^A


一応 ポイントもそれなりにあります。


・アジは目視で確認出来るくらい居てライズもするが、全く口使わない所(餌釣りですら渋い)


・家邊さんイチオシの難解な所。
河川が絡み潮の流れがとても難解な動きをするので初見で上げれればある意味凄い。(当日の潮を考えると使いづらそうですが)


・生命感があり、時折ライズがあるものの、他の魚が沢山当たって来てアジを狙って掛けられないような所


・生命感はほぼ無いが潮が余り動かない傾向で、アジが入って来てることを信じて超軽量リグをほっとけメソッドで延々と待つような釣りを強いられる所



参加者の皆さん、高知らしくどのコース選んで頂いてもマゾな人には、とてもとても喜んで頂けるようなものが勢ぞろいしました。



モチロン他のポイントでもアジが入っているのはこの1週間で分かっては居るので、探して捻り出して下さい(=´∀`)人(´∀`=)


高知の大会と言うと2つ前のアジングゼヨカップでは30数人全員マルホゲだったり、第一回アジングカップ全国大会では、原さん以外予選で釣れなかったり、マゾ的な要因が多いですが、、

日頃の行いが良い人がアジを呼んでくれると信じております( ´ ▽ ` )ノ


交流戦ですので、とりあえず緩く楽しみましょう(≧∇≦)