誕生日と母の日・父の日 | Paper Flowers by Kyoko Maeda(日本ペーパーアート協会)

Paper Flowers by Kyoko Maeda(日本ペーパーアート協会)

ペーパーフローリスト Kyoko Maedaが作るペーパーフラワー・ペーパークラフト作品の写真や、ワークショップや講座、オーダーなど日々のお仕事の記事をメインにアップしています。日本ペーパーアート協会の理事もしておりますので、協会からの告知記事もアップいたします。

 

だいぶ長いことバタバタしていました〜滝汗

作業もいろいろあったのですが、合間合間にお花の写真を撮りにいったりもしていましたニヤニヤ

その間、母の日や誕生日、父の日といったイベントもあり、たくさん写真を撮ったので、いろいろアップしちゃおうと思いますキラキラ

 

上の写真は母の日に娘が作ってくれたフルーツタルトラブハートフルーツがツヤツヤでとっても可愛いです〜バースデーケーキ

 

 

 

母の日前日にもらったカーネーションは、オレンジのほうはなんと3週間以上持ちましたびっくりラブラブ

 

 

誕生日には、不思議の国のアリスに出てきそうなケーキを作ってくれましたラブハートか、可愛すぎる〜ハート

 

 

ケーキだけでなく、マグカップももらっちゃいましたラブ大好きなラデュレ〜ハート

 

 

夫からもらった花束ラブ色がエレガントでとっても素敵赤薔薇

 

 

このあと、花びらが開いて一つひとつがものすごく大きくなりましたびっくりドキドキ

 

 

誕生日ランチは3人でホテルメトロポリタン丸の内のレストランへナイフとフォーク私が自分で適当に予約して行ったんですが、思いがけずだんなが大はしゃぎびっくりロビーにある鉄道のジオラマやレストランから見える東京駅の線路が楽しかったらしいです爆  笑

 

 

左上、右上、右下はジオラマで、左下はレストランの席から見えた東京駅の線路キラキラ

 

 

バースデイプレートに花びらや金箔がラブ

 

 

こちらは父の日に娘が作ってくれたケーキバースデーケーキちょっと男前な感じですドキドキ

 

 

父の日の夕飯の時に飾ろうと思って、お花も買いましたひまわり

 

 

今はお花はダメになってしまい、グリーンだけですが、これはこれで可愛い爆  笑

 

毎年5月〜6月にかけて、忙しいなか3回もケーキを作ってくれる娘に感謝感謝ですハート本当に本当にありがとうね〜ラブ次はハロウィンとクリスマスに期待ハート

そして、いつも誕生日に素敵なお花を選んでくれる夫にも感謝感謝ですハートのバルーン本当に本当にありがとうー乙女のトキメキ

 

そしてそして、誕生日にメッセージをくださった皆様にも感謝感謝ですラブハート本当に本当にありがとうございましたー乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

今年はバラやアジサイの写真もたくさん撮ったので、またアップしようと思います赤薔薇

 

 

  
 

written by 前田 京子(ペーパーフラワーデザイナー )

website / instagram / オーダーやワークショップなど仕事のご依頼・お問合せはコチラへ

 

一般社団法人 日本ペーパーアート協会Ⓡ(理事をさせていただいています!)

website / blog / facebook / instagram

 

以下は日本ペーパーアート協会関連のお知らせですベル

 


 

新講座「彩~いろどり~ MORISHIO」

 

 

日本ペーパーアート協会では、こんな可愛らしい盛り塩を作る講座がスタートしました!!

末広がりで縁起がよいとされ、盛り塩の形として最適とされる八角すい。

彩~いろどり~ MORISHIOでは、そんな縁起のよい八角形を土台にして、同じように邪気を払い運気を引き寄せる力のある塩を使い、ハッピーなパワー倍増の盛り塩を作りますハート

詳しくは以下のページをご覧下さいませ虹

https://course.paper-crafter.jp/irodori-morishio/

 


 

「JPAサブスクコース」が誕生!

 

 

この度日本ペーパーアート協会より「JPAサブスクコース」が誕生いたしました!!
毎月決まった金額で、JPAのペーパーフラワーやカードメイキングがオンラインで学べます音符
お申し込みいただきますと、毎月ペーパーフラワーとカードメイキングの動画視聴と型紙や素材のダウンロードができますハートこの機会にぜひペーパーフラワー・カードメイキングを学んでみませんかラブラブ
http://shop.paper-crafter.jp/jpa-sabusuku/

 


 

「ペーパーフラワーアート®講師認定講座」でペーパーフラワーアレンジメントを習得

 

 ペーパーフラワー作りだけに特化した講座「ペーパーフラワーアート®講師認定講座」で本格的なペーパーフラワーアレンジメントを学んでみませんか。初心者の方も基礎から学んでいただけます。写真の4つの作品をお作りいただきますが、この他にも協会監修本「ペーパーフラワーとスクラップブッキング」の中のペーパーフラワー作品を商用利用(アレンジも可)して講師活動をしていただける他、ご自身で同講座の認定講座も開催していただけます。
詳細・お申し込みはコチラへ