狙った色が作れない方、もしかして「色を頭の中でイメージするだけ」になっていませんか? | 売り物レベルの完成度!元パティシエが教えるアイシングクッキー教室【東京福生&前橋】

売り物レベルの完成度!元パティシエが教えるアイシングクッキー教室【東京福生&前橋】

東京福生市拝島近くの自宅工房と、群馬前橋でアイシングクッキー教室を開催。
1人1人に合ったアドバイスで、自分のペースでの上達をお手伝い。
素人から初め、可愛い商品レベルのものを作れるようになれ、「買ってきたのかと思った!」と言われる技術が身に付けられます。

●狙った色が作れない方、もしかして「色を頭の中でイメージするだけ」になっていませんか?

こんにちは!

東京都福生市、ときどき地元の群馬県前橋市でアイシングクッキー教室を主宰している、元パティシエ松岡さやです。

色って作ろうと思ったら、なかなか狙った色にならなくてけっこう苦戦しますよね。


私の受講生さんへは「キャラクターを描くようにするといいですよ!」と昔からご案内していました。

頭の中で想像した色って、見比べることが出来なくて、間違っていたとしてもなにが足りないのか、とってもわかりにくい!

なので、実際に色を見比べるために現実にあるものを参考にして色を作ったほうが、はるかに上達しやすいです^^


さらにね、キャラクターって「単色」のまま使っていることがほぼないです。

単色って、黄色、とか、赤とかの色です。

逆に混色は、緑(黄色と青)とかオレンジ(黄色と赤)のことです^^


例えばこんなの。

アイシングクッキー キャラクター 作り方 描き方 ペインティング キャラクッキー アイシング

この青だって、青だけじゃなくて「黄色」や「茶色」を混ぜています。


こうしてみると、キャラクターって本当に良い練習台です^^

緑の部分にはなにを入れていると思いますか・・?












いつもは正解を書かずにいるところですが、今回は特別に教えちゃいますね♪


緑には・・・


赤を入れています!!!!


「えーーーうそぉ!!!!?」

と思った方。


ぜひ試してみてください。

色の基本は赤、黄色、青です。

この3色さえあれば、どんな色でも作ることが出来ます。


キャラクターを描いて、色のプロになりましょう♪


こちらを色のご参考にしてみてくださいね♪


sugar icing cookies decoration


各地から受講しにお越しいただいてます。

福生・羽村・昭島・あきる野・立川・八王子・多摩・瑞穂・武蔵村山・日野・国分寺・所沢・羽生・国立・西多摩・西多摩地区・荒川区・板橋区・練馬区・世田谷区・江戸川区・品川区・港区・江東区・葛飾区・江戸川区・荒川区・北区・大田区・茅ヶ崎・辻堂・川崎・茂原・千葉・横浜・藤沢・群馬・前橋・みなかみ・伊勢崎・邑楽郡・東大和・太田・高崎・子持・桐生・渋川・沼田・藤岡



パティシエ・パティシエール・東京・アイシングクッキー・完成度・高い・技術・商品・本気で・本気・レベル・プロ・教室・本気・意識高い・キレイ・綺麗・講師・アイシングクッキー教室・アイシングクッキー講師・フォローアップレッスン・講師用・バリエーション不足・リピート顧客が得られない・現役アイシングクッキー講師・スキルアップスクール・キャラクター・キャラクターアイシングクッキー・キャラクッキー・作り方・描き方・ペインティング・簡単にキャラクターを描く方法・簡単・アイシング未経験・アイシング初心者・誕生日・キャラクタークッキー