日々のバランスボールの練習をしているさなか、昨日はヨガをデビューしてきましたニコニコ


出会いは、息子を3か月ぐらいからみてもらい仲良くなった託児所のIさん。Iさんが住んでいるマンションの奥様達向けに毎月いろんな講座をやっている。その中でのヨガの講座の話を頂きました。

ちょうど、私の大好きなRie先生がヨガの勉強で不在のため代行という形で・・・


いろんな先生のレッスンを受けながら日々頭の中で自分のレッスンを組み立てていました。家でも昼寝の息子に話しかけながら一人でティーチング。Laxmiでの講義をもとに・・・時間配分など考えながら・・・


朝からなんだか落ち着かなかったですが、息子をご近所さんに見ててもらいレッスンに出かけました。


緊張感が伝わらないように、自分で選んだ音楽をもとにクラスをやりました。

75分のレッスン。リラックス・肩まわりをほぐすことを中心に・・・

途中で、右?左?がわからなくなりましたが、何とかリセットしてレッスンを終えることができました。


約15名の方が受けてくださいましたが、みんなのペースを見ながら自分なりにできたかな?

Iさんにも最後には「またRie先生とは違うレッスンでよかったよ♡」と言ってもらえました。


レッスンを終え、本当相手が何を求め何にこたえてほしいか。

まだまだ修行が必要ですが、今回受けていただいたみんなの言葉を大事にして次にステップしていきたいな。