あけましておめでとうございます。
 

保健師・看護師

松山くみです。

 

お正月は、のんびり!!
実家の神社まで散歩

そして、日帰り温泉でまったり。

 

そんな時間を過ごしています。

 

 

image

 

昨年は、いろんなことが激変しました。
「こうしなきゃいけない!」

「こうすると、周りに迷惑かけなくていのでは?」

長女気質で、平和主義な私・・・

 

でもいつかこれには無理が出てきますよね

私の思いとは違うんだから・・・

そんなことから

環境をかえ、思いをかえ

変化を恐る私だけどここには応援してくれる仲間や

先輩がいて

 

image

 

昨年はそんな思いから

「チェレンジ」をたくさんしてきました。
・補助金の申請

・あいちソーシャルビジネスコンテスト2017

・NICeなビジネスプランコンテス

などなど。

 

このことをきっかけに

自分は本当に何がしたく、できるの?
事業化するためには?

まだまだ私には足りないものは?

 

 

image

 

なんかそんなことを謎解きながら

今年もたくさんの人たちにあっていこうと思います。

 

 

 

@働くママのための育休復帰プログラム

右矢印クービック予約システムから予約する

 

あかね医院 「産後スペシャルケアレッスン」

これ→  クービック予約システムから予約する

 

産後パーソナルケアへ!!

 

これ→  クービック予約システムから予約する

 

*産後プロフェッショナル講座

 

【産後プロフェッショナル】講座(保健師・産後ケア講師松山くみ) 
【産後プロフェッショナル】講座、0期スタート!保健師・看護師・産後ケア講師として、1万人以上のママと接してきた、産後のプロフェッショナル松山くみが伝授する、女性の産前・産後の身体と心のしくみ