こんばんは

保健師・看護師

松山くみです。

 

昨日は、豊川で初講座でした!!

朝から久々に緊張

みんなの疑問を少しでも・・・そんな気持ちで

たくさんの資料を準備していってきました。

 

 

みんななんとなくの情報

「骨盤って閉めなきゃいけない」

そうじゃないといけないって聞くけど・・・

 

じゃあ、なんで???ってところが

わかってないジャーン。

 

痩せるため?

お尻を小さくするため?

などなど・・・・

 

 

image

 

産後の骨盤の成り立ち

参加者の骨盤のくせなどをみんなで触りながら

私はこんな特徴があるんだね!!

なんてびっくりしながら!!!

 

自分の生活にも生かしたい。

自分の体に合った方法が知りたい。

3人で身体を触り、紐解いた後

ちょっとしたトレーニング!

 

 

赤ちゃんがいながら、

簡単にできる、スッキリする

そんな方法が合ったらな

 

image

 

身体の講座を話ながら、

最後にはおにぎりカフェでみんなとわいわい。

 

ママたちも自分の身体に時間をかけれない分

知る必要ががあるんじゃない?

楽しくみんなと!!

 

 

次回は、またまた参加者の方からのリクエストで

少し身体を動かすバージョンの

間違えない骨盤ケアを引き続きやりますね!!

 

次回は7月の第1金曜日 午前中開催です!!

 

 

 

 

 

 

ママ向けレッスン・講座(豊田市)ママ 6/14木 *** 「産後スペシャルケアレッスン」@あかね医院
ママ 6/28木 *** 育休復帰プログラム①回目(仮)@あかね医院

 

 

 

ママ向けレッスン・講座(名古屋市緑区)
ママ 6/5火 *** 間違えないで欲しい「産後の骨盤」講座@徳重教室
ママ 6/19火 *** 育休復帰プログラム①回目@徳重教室

 

 

 

ママ向けレッスン・講座(豊川・西尾・東海市など)ママ 6/8金 *** 「育児相談・母親学級」@山田産婦人科(西尾市)
ママ 6/20水 *** 東海市ママ向け産後ケアレッスン(東海市)
ママ 7/6金 *** 間違えないで欲しい「産後の骨盤」講座✖️ お悩みカフェ@虹色びれっじ(豊川)

産後ケアパーソナルレッスン@虹色びれっじ(豊川)

 

 

 

まちの保健室太陽松山くみ 看護師や保健師の経験を生かし、メディカルな視点から産後ケアを周りのママたちに提供しています。
現役保健師として、赤ちゃん訪問を続けています。1,000人以上のママと、直接お話してきました。

家松山くみホームページ
めーる。お問い合わせフォーム(matsuyama@kumi-f.com)

LINE最新情報はLINE@で!※講座申し込みもOK!
instagramインスタもやってます ママ保健師・育休ケア講師の日常
facebookFacebook友だち申請歓迎!