5月17日(木曜日)

今年になって未だにフッコクラス以上を釣っていなかったので近くの川にブッコミに行くことにしました。

釣り場に到着すると、強い風😓
風速6~7mくらいですが気にせず竿を出します。

1本目の竿を投入して2本目の竿を準備していると、糸フケが出ていたのでアワセると、軽いけど何か付いてる!
あまり大きくないのでぶっこ抜き!

上がったのは
20cmちょいのセイゴ❗

とりあえずボウズ回避できたので良かったです。

セイゴをリリースした後に仕掛けを再投入して2本目の竿の準備を続けていると、また糸フケが発生。

どうせセイゴクラスだろうと思ってアワセると、かなりいい手応え❗
ドラグを緩めすぎてエラ洗いされまくりましたが、手こずりながらも何とかネットイン❗

上がったのは
40cmの本命フッコクラス🙌

回遊型だから綺麗ですね✨

まさか2投目で釣れるとは思いませんでした😁

針を飲んでないからリリースしようと思ったら何故か血を吹き出してしまったので持ち帰ることにしました。

2本目の竿を準備し終えて1本目の竿のハリスを結び直していると、糸フケが発生。

仕掛けを上げてみると
セイゴクラスが付いてました。

セイゴクラスをリリースしてから仕掛けを再投入し、twitterを見ていると、急に竿が持っていかれそうになり、フッコクラスがHIT🔥

しかし、物凄い勢いでエラ洗いされてバラシ⤵︎⤵︎⤵︎

その後はtwitterで知り合った方が様子見に来て楽しく談笑していましたが、納竿するまでゴミ以外は針に掛からずに終了。

釣果はセイゴ2匹とフッコ(40cm)1匹。

風が強かったけど本命サイズとオマケのセイゴクラスが釣れたのでまぁまぁ良い釣果でした👍

持ち帰ったフッコはソテーとフライで美味しく頂きました😋