5月29日(火曜日)

近所の川でウナギとキビレが好調らしいので予備校が終わった後に行くことにしました。

16時頃に釣り場に到着。
今回は餌にモエビを使ってブッコミで釣ります。

一度全ての竿をセットし終えてアタリを待っているとシーバスロッドの鈴が鳴ったので上げてみると
エビの頭が食われてる!

餌を付け替えようとしてたらライトタックルのコンパクトロッドが持っていかれそうになり、ドラグから糸が大放出❗
慌てて手に取って巻いてみるといい引き👍
PE0.6号でのやりとりは楽しいです爆笑
ある程度引きを楽しんだところでハンドランディング❗

上がったのは
25cmのキビレ🙌

これでも一応自己新です笑

よく見ると唇スレスレですね。
もうちょっとでバレてたかもしれません。

キビレを釣った数十分後にtwitterで知り合ったうーたむさんも参戦。

うーたむさんと談笑しながらブッコミの傍らでテナガエビを狙ってみましたが、こちらはダボハゼのみ⤵︎⤵︎⤵︎

テナガエビ狙いに集中しているとまたライトタックルのコンパクトロッドのリールからドラグ音❗
魚が掛かっていたけどアワセを入れた瞬間にバラシ⤵︎⤵︎⤵︎

その後も何度かアタリはありましたが、終了予定時間になったのでうーたむさんにエビの残りとキビレをプレゼントして納竿。

釣果はキビレ(25cm)とダボハゼ多数。
短時間で本命のキビレを仕留められたので良かったです👍

ちなみにうーたむさんは僕が帰った後に型の良いマハゼとミシシッピアカミミガメを釣ったそうですw