少し久しぶりの更新です。
これまで一応釣りには数回行ってましたが忙しい&たいした釣果がないので更新していませんでした...。

平成30年8月31日(金曜日)

予備校の授業が無かったのでヘチ釣りがやりたくて若洲に行ってきました。

堤防に到着して10分ほどで堤防でのアベレージサイズのメジナをキャッチ❗

続いて堤防の真ん中辺りのケーソンでカサゴもキャッチ✌

さらに同サイズと一回り小さいカサゴも追加(画像無し)

中層で餌をひったくるアタリでミニコショウダイもゲット❗

干潮が近くなり豆カサゴとコショウダイと豆メジナをそれぞれ一匹ずつ追加して近所の川に移動。

ここではブッコミで一発大物狙いですw

開始してからすぐにチーバくん(セイゴ)を2匹キャッチ❗


針を結び直していると遠投しておいた竿の竿尻が浮いて持っていかれそうになってる❗
急いでリールを巻くとすでに魚は70mくらい先に...(相手はもう分かってるんですが笑)
底にベッタリ張り付いたりして寄せるのに苦労しましたが5分くらい格闘してネットイン❗

上がったのは
一応本命のアカエイ🙌
こいつとのファイトで腕がパンパンです笑
毒針が怖いのでハリスを切ってリリース👋

その後は仕掛けを投入し直すと糸フケアタリでチーバくんを2回バラシ⤵︎⤵︎

小さなアタリがきたので「またどうせチーバくんだろw」とか思って仕掛けを上げてみると勢い良くエラ洗い❗
そして楽しい引きを堪能してからネットイン❗

上がったのは
49cmのフッコクラス🙌🙌

50cmでもどっちにしろフッコなので「あと1cmほしい」とかいうわがままは言いませんw

狙っていた魚が釣れて十分満足できたので欲張らずに気持ち良く納竿😇😇

釣果はメジナ2匹とカサゴ4匹とコショウダイ2匹とスズキ(max49cm)3匹とアカエイ(推定70cm)1匹と狙い通りで快適な釣行でした😊