12月7日(金曜日)

久しぶりの投稿ですw
第一志望の大学に無事に合格🎊㊗することができて自由に釣りに行ける身となったので早速若洲海浜公園に行くことにしました。

昼頃に到着。
堤防の先端寄りに釣り座を構えて実釣開始❗
Twitterを見ると川越のGGさんが来ているみたいなので挨拶をして釣果を聞いてみるとイワシが沢山釣れているようでした。久しぶりに再会を果たせて良かったです。

一投目で投げた仕掛けを上げてみると、いきなり良型マハゼが釣れました👍
新しく買ったリールで早速釣れたので安心です😊


ブッコミの傍らでヘチ釣りをすると、早々にカサゴが顔を見せてくれました

その後はイソギンポとムラソイを1匹ずつとカサゴをぼちぼち追加❗




そして日没後、いつも通りヘチでの出稼ぎから帰ってみるとアナゴ狙いでぶっ込んだ貰ったコノシロの切り身をつけた竿が海に持っていかれそうになってる❗

急いでリールを巻いてみると、魚の確かな手応え❗

若洲で身エサを食う魚はアナゴかアカエイかサメの可能性が高く、重量的にはアナゴにしては重くアカエイにしては軽いのでサメだと思って寄せてみると、まさかの60cmくらいのシーバス❗
しかし、姿が見えた瞬間にリーダーがずっぽ抜けてバラシ⤵︎⤵︎

まさか生きた魚しか食わないイメージの強いシーバスが親指くらいの大きさに切ったコノシロの切り身を食うと思いませんでしたw

気を取り直してヘチ釣りを再開すると、久しぶりに小メバルをゲット❗

小メバルを釣った後、ぶっ込んだ竿を様子見で上げてみると、かなり良い手応え👍
重さと引き的にカレイなら良型ですw
目の前まで寄せてくると、シルエットが長いw
タモ要らなそうなのでぶっこ抜き❗

上がったのは
まさかのゴン太マアナゴ🐍
(携帯の充電なくてフラッシュ使えないから分かりにくくてごめんなさい🙇)

ここで携帯の充電も無くなり良い魚が釣れて満足したので納竿。

家に帰ってアナゴの撮影&計測


サイズは自己新の63cm👑

トータルの釣果はマアナゴ(63cm)1匹とマハゼ1匹カサゴ7匹とメバル1匹とムラソイ1匹とイソギンポ1匹。

久しぶりの好釣果でした👍