2015年9月 その5 | はりねずみ ヒクとミクエとかぁちゃんと…。

はりねずみ ヒクとミクエとかぁちゃんと…。

〇公園で保護された♂のはりねずみヒク。
2011年3月30日お迎え~2016年2月2日お空へ。
〇2016年5月23日にミクエさん♀をお迎えしました。
2016年3月9日生まれ~2019年2月19日お空へ。

2015年9月21日(月)
実は土曜日頃に真正面の写真が撮れてたけど、結構ホラーなのでスタンプで隠してみました。





前の週にも口から出血があり、ホッぺと脚にも血がついてたのですが、
ヒクの体調も少し良さそうだったのでこの日に足湯しました。


「足湯と爪切り完了でありますっ(^^ゞキリッ!」



午後から急いでOSAKAアート&てづくりバザールへ。

面白いハリさんがいましたよ


アトリエ月彩さんの作品です。

鼻先から尻尾の長さが約30cmもある陶器のハリネズミ

思わず「これ、何ですか?」と聞いてしまいました

すると、ハリちゃんの顔をパカッっとはずして
「これ、香炉なんですよ~」と笑顔で教えてくださいました。

もう売約済みらしいこのハリちゃん、顔からお香を入れると針それぞれの根元から煙がもあ~っ煙と出るらしいえ゛!

煙が出てるところを想像すると、ちょっと異様な感じもしますが…苦笑

ちなみに、このサイズで製作に1~2カ月、お値段は3万以上はするそうで。
今これの小さい版の製作依頼も来てるらしいので、ちょっと期待しちゃいますラブ


そしてこの日、maaru.さんのハリネズミの置物と箸置き3つもゲットWハート
以前、どなたかが購入されてるのを見て可愛いなあと思っていた作家さんだったので、見つけた時はテンションあがりましたラブ


2015年9月22日(火)
この日は待ちに待ったハリコレ’15にフェイスブックのお友達と行ってきましたハート

ハリネズミだらけのコレクションだなんて…素晴らし過ぎる(*'∀`*)vキラキラ
みんなで汗だくになりながらの品定めでした汗

↑下側の白いハリちゃんが前日にゲットしたmaaru.さんの置物と箸置きです。
それ以外がハリコレでゲットしたグッズたちおんぷ


ハリコレの後はみんなで天王寺動物園へニコ





久しぶりの動物園はホント楽しかったです。

夜行性動物舎ではヒメハリテンレックの親子がいて、ママが一生懸命子供達のお世話してるのが可愛すぎましたラブ


沢山のハリネズミグッズと動物達に癒された、ハリ友さんとの楽しい遠足でした
ラブ





◆実は隊長、Facebookページ「ハリネズミの部屋」の管理人をボチボチやっとります。
◆「ハリ飼いさんの部屋」というグループもありまして、只今メンバーゆる募中です。
 詳しくは「ハリネズミの部屋」内の「情報」欄をご覧くださいませ。

facebookpage


またもや以前に作ったバナーを貼るよ。
ポチっとPlease!


にほんブログ村