2018年3月15日(木) 仕事から帰宅したら… | はりねずみ ヒクとミクエとかぁちゃんと…。

はりねずみ ヒクとミクエとかぁちゃんと…。

〇公園で保護された♂のはりねずみヒク。
2011年3月30日お迎え~2016年2月2日お空へ。
〇2016年5月23日にミクエさん♀をお迎えしました。
2016年3月9日生まれ~2019年2月19日お空へ。

2018年3月15日(木)

仕事から帰宅してミクエさんのおウチを覗いたらペットシーツにかなりの血尿と細いウンチが💦

.

どこからの出血なのか確認しようと抱っこしたらお尻から何か飛び出ていました😱

.

慌てて病院へ電話し、すぐに向かいました。

.

先生曰く、飛び出てたのは子宮内膜ポリープかもしれない…と。

先生が麻酔なしでお尻を見ようとこじ開けるとポロっと塊が出てきたそうです。

.

取り敢えず抗生剤と止血剤などで様子見ですが、こういう出血は繰り返す可能性があるそうです。

体力が回復したら子宮は取った方が良いのかもしれません(>_<)

.お薬で止血されなくて、逆に増えるようなら直ぐに連れてきてくださいと言われました。

.

先日2歳を迎えたばかりですが、そろそろ何か変化もあるかもしれないな…と思っていた矢先の事でした。

かぁちゃん、頑張ってサポートしていこうと思います。

.

#mikue #hedgehog #ハリネズミ  #子宮内膜症 #子宮内膜ポリープ


Hiku⭐︎♂ & Mikue♀さん(@hikuchan)がシェアした投稿 -









にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村