きょうは 会社  休みます



あまりテレビを見ませんが


このドラマは 時々見させて頂きました。



花笑さんの 真っ直ぐなキャラクターに


随分励まされ  笑顔を貰いました 



^_^



綾瀬はるかさんは 本当に可愛らしくて

魅力的な方ですね


福士蒼汰さんも    玉木宏さんも   (≧∇≦)




ドラマや映画  音楽は



時に励ましてくれたり、癒してくれたり

救われることが沢山あります  🍀





昨日配信させて頂いた メールマガジンを

今日は、こちらにも 載せたいと思います



沢山のメッセージありがとうございました


(≧∇≦)






メールマガジン  ma ~ Ecca  VOL.274



BTU後楽園教室長


ストレスケアカウンセラーの



真織由季でございます




「 さっき  とても素敵なものを拾って
僕は喜んでいた

ふと 気が付いて 横を見ると
誰かがいるのに気付いた

その人は さっき僕が拾った素敵なものを
今の僕以上に必要としている人だということがわかった

惜しいような気もしたけど
僕はそれをあげることにした


きっとまたこの先探していれば
もっと素敵なもが見つかるだろう

その人は何度も ありがとうと嬉しそうに
僕に笑ってくれた


その後にもまた僕はとても素敵なものを拾った
ふと気が付いて横に目をやると
また誰かがいるのに気付いた

その人もさっき僕が拾った素敵なものを
今の僕以上に必要としている人だということがわかった

惜しいような気もしたけど
またそれをあげることにした

きっとまたこの先探していれば
もっと素敵なもが見つかるだろう

何よりも僕を見て 嬉しそうに笑う顔が見れて嬉しかった

結局僕はそんなことを何度も繰り返し
最後には何も見つけられないまま
ここまで来た道を振り返ってみたら

僕のあげたもので沢山の人が幸せそうに笑っていて
それを見た時の気持ちが僕の探していたものだとわかった

今まで1番素敵なものを僕はとうとう

拾うことができた  」



槇原敬之さんの 「僕が1番欲しかったもの」

という歌の歌詞です


私は コミュニケーション能力に長けている

とはとても言えません

嬉しい  楽しい  寂しい  悲しい


と素直に伝えられず

誤解されることが沢山あります

そして

可愛くない  場面が沢山あります 


すぐ 難なく出来てしまったり

人に甘えることも とても とても苦手です

男性性が強く

常に勝負しています

自分の中の女性性を抑え込もうとします、


でも


それに気付けたことで


また少しずつ  進化を始めました


そして


やっぱり


どんなに不器用でも良いから


目の前にいる人を


大切にしたいと思いました。


相手に求めず

損得ではなく善悪で判断し

極端にならずに


可愛くなくても  良いから


可愛く見える技術を磨くのではなく


思いやりを持ちたい。


もちろん伝えなければ意味がないことも
あるかもしれませんね

だから

一生懸命伝えて行こうと思います


今日も最後までお付き合いくださり

ありがとうございます



(≧∇≦)










返信はこちら↓
hee-1026@star7.jp

退会はこちら↓
http://web.star7.jp/dele/?p=0C443%2d%2e%2d0%2d%2c%2e%3a8lf%2agj%5d%5epbko%2ae%3cegquenk%5di%2a%5e00d281

12月21日日曜日  18時から  


BTU後楽園   セッション勉強会 を開催します



テーマは  心の お片付け    


一年を振り返って、断捨離をしていきます


片付けとは、人生に 片を付ける  こと。


スッキリしましょう  !


関わりの中心は 自分です  ^_^



講師 真織由季





参加費 3000円




6名限定      満席です

キャンセル待ちのお申し込みは

こちらに返信をお願いしたします


^_^




メールマガジン ご登録先

不定期配信です。





{8A3AEE40-8D78-488B-8A5E-B4EA33D2991B:01}

花笑さんと 田野倉くん   ^_^