私達は すぐに 判断していますね

いい いけない

ジェームス・ディーンが言いました。
大人になると すぐ いい いけない!と言い出すって。
それがなんなんだ!って (笑)

私もそう思います。

判断は 必要なくて、もっとシンプルに 対処したり 対策を練ったり、活用したり、工夫すればいいです。


結構高い確率で 男性は 「ストレス=脳疲労」はありませんっ
と断言されますが、閉眼足踏みしてみると

どこいっちゃうのぉー?

とばかりに 進んでしまいます(笑)

なぜでしょ?

なぜ?疲労してない!と言うのでしょう。

それは

疲労=悪いこと

という識別があるからなんですね

じゃあなぜ?
疲労は悪いこと?なのでしょう?

そう、疲れるとやる気がなくなったり、自分の思い通り身体が動かなかったり、病気になったりするから
なんでしょうね。

でも、人間なんだから疲れるのは当たり前

悪いこと と 敬遠するのではなく
疲れたら ケアする というふうにシンプルに考えて行動することが大切です。

やる気
快 不快

これらは 心でなんとかするもの

と考えている人がほとですが

やる気を司る脳
快 不快 を決める脳
記憶学習する脳

この脳のコンディションを先に整えてしまうことが
より効率がいいと思います。

バランスセラピー学は まさに バランスを重視する学問。
疲れたら元に戻す。

その力を活性化していきます。

{05F48638-3442-4283-8237-C947774B06BD}