節分♪ | ヘーグル名古屋今池校のブログ|幸せな親子関係を作る!!

ヘーグル名古屋今池校のブログ|幸せな親子関係を作る!!

海外で大注目、教室数がドンドン増えている、右脳開発教室のヘーグルが、日本に逆輸入され、名古屋に初登場!小さいお子さんほど、無限の才能が引き出されます。天才を育てましょう

 

こんにちは。

 

2月3日は節分でしたね。

 

ご家庭で豆まきをしたり、

 

恵方巻を食べたかと思います。

 

今年の恵方は西南西。

 

普段方角を気にする機会が少ないので、

 

みなさん西南西を探すのに少し苦労したかと思います。

 

日本にはたくさんの行事があります。

 

行事の数だけ由来もあります。

 

節分の由来は、、、

 

節分は冬の終わりの日で、

 

翌日から新しい季節が始まる区切りの日となります。

 

そのため、邪気や悪いものを落として、

 

新しい年に幸運を呼び込むことを目的に豆まきをします。

 

行事の由来を知ると、

 

また違った楽しみ方も出てきますね。

 

みんなも調べてみてね。