こんばんは、Heleneです虹
 
今、ムースリーという町に滞在しているのですが
秘境の寺院から片道6時間の旅ですっかり疲れているので
みんなのんびりお休みモード…
 
で。
 
前の記事の続きで、秘境の寺院の話なのだけれど
18日夜、この寺院のある村に宿泊していたのだけれど
夜10時ごろに寺院でお祈りの時間なのか、太鼓の音がしている
 
それで、部屋を出て、寺院の方を動画撮影したんだが
肉眼では見えないけれど、カメラに映りこんでいる光が…
Youtubeの方にあげたんだけど、カメラを動かしていないのに、光は動いている。

 

 

動画は本当はもっと長くて、ショート動画用の撮影ではなかったので、帰国後に加工してまた上げなおすと思う。

 

とにかく、いわゆる祈祷の時間、光が寺院の周りを飛んでいた。

それを見た翌日。

 

朝7時に寺院へ。

 

実はいうと、この寺院は、生きているアガスティアの葉のようなお寺と言われている。

 

神様とつながって情報を下ろしてきて、訪れた人にその情報を渡すということをしている。

聖人?賢人?が26人いるらしくて、その人たちがその人の過去や未来を語ってくれるとか。

 

その神託を受けに行ったのだった。

 
実は、前日にそれを受けようとしたら、外国人が受けに来たのは初めて?だったらしく
しかも、そこに10人ほどの日本人が集まっていたものだから、聖人が情報量をさばききれなくて、翌日に出直すことになったのだった。
 
 

 
朝一番に礼拝を改めてしてから、その聖人が到着するのを待つ。
 
 

 

 
礼拝時に、前日とは異なるスタンプ?をしてもらう。
 
 

 

 
撮影とか、録音がNGなので、聖人の情報はここでは出せないんだが
 
知りたいこと、願うことなどを聖人に伝えるんだが
私は仕事と個人的なことをきいた。
 
個人的なことに関しては、話し始めて
 
「あなたは2つ知りたいことがあってきた」
 
と言われて。
その通りだった。
で、質問したら、父親の家族の話になって
父の兄弟が3人いたと。
 
(女の兄弟を含めると、祖父母から生まれた父の兄弟は3人だが、祖父は二度結婚していて、その前の奥さんとの間の男の兄弟を含めると、兄弟は3人になる)
 
そこから私の相談に関しての話になった。
 
私の仕事に関しては何の問題もなく、うまくいくと。
 
私の神託はさほど驚くような内容ではなかったけれど
話によると、そこを案内してくれたインドの方は、本人の過去にしたことや家族関係のことに関して、何も言わなくてもすべて言い当てられたとか。
 
そんな感じの上で、相談内容に対してアドヴァイスとか、神との間をつないでくれるそうな。
 
でも、インド人が一緒にいないと、絶対にこれは受けられないし
アガスティアの葉が探すのに時間がかかったり、あやしい業者がいるのに対して、こちらは聖人に直接聞くので、生きているアガスティアの葉という話だった。
 
朝食を食べに行った。
レトロなお店だった。
 
 

 

 
この下のやつ。
パクチーが入っていて、私パクチー苦手だから
ちょっと苦手だ。
 
 

 

 
秘境はこんな景色の場所の奥にある。
 
 

 
帰りに川でちょっと足を浸す。
この川はいずれガンジス河に合流する。
 
 

 

 
帰り道でランチを。
 
 

 
奥の山の向こう側の白いところ、ヒマラヤ山脈が見えている。
 
 

 
色々、今回のインド行きに関して話をしていて、参加者の人たちとの間でも不思議なシンクロがある。
 
Mimo先生のところでヨガを習うことになったいきさつもみんな導かれたのかなっていう感じもする
 
Mimo先生はアガスティアの葉をインドに探しに行って
そこから独立へとつながったとか。
 
そして、私はコロナ前のインドツアーに参加しようとして
コロナでロックダウンになったせいでキャンセルになってしまった
ほんの1~2週間で行けなくなったんだが
話によると、私の出発する1週間前くらいに出発した人がコロナで移動ができなくなって
3か月インドから動けなくなってしまって、その間、食べ物を買うのすら大変だったとか。
 
下手をすると、私もそういう目にあっていた可能があった。
でも、それにかからなかったから、ベストなタイミングだった。
 
で、その時に申し込んでいた方と今回一緒なんだが
その時に申し込みたくてできなかった同じヨガクラスの方とも一緒になってる。
 
で。
 
この寺院にMimo先生も昨年の11月に行くつもりだったのが、様々あって行けなくなってしまって
今回、リトリートとして参加者を募集して一緒に行くことになったんだが
 
昨年の11月がキャンセルになっていなかったら
私も行けなかったから、これもなんだか、非物質的な采配のような気がする。
 
そして、今回、ご一緒している方と話をしていたら
不思議なインド話が色々あって
その方が、不思議体験?をした場所へ、私もリトリート後に行く予定になってる。
 
それもシンクロで、ちょっと驚いたんだけど。
 
スピリチュアルな流れがある時って、こういう自分の予想を超えた
うねりのようなものに巻き込まれて、押し流されるように
体験へと導かれてゆくような気がする
 
なんて話を書いたが。
 
明日は、リシケシへ移動する。