こんばんは、Heleneです虹

 

今日は、mimo先生のリトリート最終日で、リシュケシュから車でデリーの空港へ移動だった。

9時に出発して、空港に着いたのは16時頃。

 

私は今日から合流する姉と1週間、まだインドに滞在するので

ここで日本へ帰国するみんなと別れて、デリーの空港の近くのホテルに移動。

 

ここからは、BMワークの受講生さんが紹介してくださった方が旅行をオーガナイズしていてくれているので

ホテルでその方と待ち合わせて、今日はホテルでゆっくり休む感じ。

 

ホテルはとても快適。

 

 

そして、昨日、カクヨムで最新話を更新しております。

 

 

近況ノートもあげているので

 

 

 

執筆時の時代背景的考証?的なことも書いている。

 

歴史警察にはなりたくないが、歴史小説?であれども、その時代、その国のことを最低限はきちんと押さえて、リアリティーを感じさせる小説を書きたいと思っているので

その時代に存在しなかったものを混ぜたくはないので

 

例えば、祈りに関しても

いつの時代に生まれたとか、やっぱりあるので。

 

また、名前に関しても、イタリアを舞台にしている以上は、イタリア人らしい名前を使いたいと思ったりする。

 

小説を書くときにそういうのを一通り調べてしまうっていう話だったりする。