こんばんは、Heleneです虹
ようやく、インド旅行最終日となりました。
 
間の写真など公開したいと思いつつ、旅行の行程がけっこうタイトで、体力が地味に奪われ、更新する気力が。
 
また、ネット環境が時々悪いホテルもあって。
 
日本帰国後に改めて、旅行に関してはあげてゆくと思う。
 
とりあえず、今日の写真。
 
バラナシのガート(沐浴する場所)に朝6時頃に。
 
朝日がきれいだし、空気は澄んでた。
 
建物の中の白塗りの人。
今回面白いって思ったんだが
シヴァ神を信じるエキセントリック?な宗派らしい。
 
火葬場の灰を顔や体に塗って白いのだ。
そして、死体を食べたりするらしい。
 
なぜかというと、この世界はシヴァ神そのものだから
自分もシヴァ神、死体や灰もシヴァ神だから
いいも悪いもない
すべてがシヴァ神であり、自分のすることは神の望むことだからっていう考え方らしい
 
シヴァ神自体が、死と隣り合わせの神様でもあるということだから
そういう極端、極限な感じって確かにそうなのかもしれない
 
ある意味で、信念を超越している
スピリチュアル的な生き方そのものなんじゃないかなって思うのだ
 
 
そして、朝日がとてもきれい。
 
 
 
 
この後船に乗って、河の上を散策したのだが。
 
この後、とうとう、伝説のインドでの腹下しを発症(-_-;)
 
今まで3週間ほどのインド滞在では、おなかが軽く緩くなる程度だったのが、おなかの急降下が起こって
すべてが出てゆく勢いっていうの?
 
お腹壊すと、地味に体力食われるんだが
午後はふらふらになっちゃって
水分補給はしたんだが
 
胃が痛い、からくる軽い吐き気?
プラス、強烈な腹下しになって
 
その後、治らない。
 
薬をいろいろ飲んでるが
少し軽くなった気がする程度で
食べたり飲んだりすると、急降下が発生する
 
幸いかな
明日は日本へ帰る。
 
ここまでよく頑張ったっていうか
ここまで発症しなかっただけよかった
 
そして、もうカレー見たくない病を発症している。
多分、一年くらい、インドカレーがダメになっているかもしれない(;´Д`)
 
そう言うところで、大丈夫な人は大丈夫なんだろうが
私はインド要素ないなって、切実に思う。
 
皮肉なことに、ガイドさんには
インドに住める人認定を受けてるがね。←柔軟性は、イタリアに住んでいたからだろう
 
というわけで、本来、メールで連絡したりしなきゃいけないんだが
ちょっとぐったりしていて余裕がない
っていうか、これを書いてるだけで、すでに限界なので
 
帰国後に色々連絡すると思う
 
それから。
大阪のワークショップに直接私へ本人が申し込まれた方
もしかすると私からのメールがスパムではじかれているかもしれない
 
数日前に返信しているので
もしも届いてないっていう場合はスパムメールの設定を確認いただいたうえで、メール連絡いただけると嬉しい