こんばんは、Heleneです虹


今日の便で日本に帰国しました。


がっ!

最終日前後に具合が悪くなったの継続中で

下痢だけでなく、猛烈な胃痛があって

今日も、食べ物食べるとギリギリ胃が痛んで、むっちゃ辛いってので

クスリMAX分量で飲んで倒れてる


バラナシのホテルで無防備に水道で歯磨きしたとか

ホテルのカット果物食べたとか

路上のチャイを何度か飲んだ


などの心当たりがありすぎて

自業自得であるが


前半の旅行で、全く問題なかったので

気が緩んでたのはある


で、帰国後、食べ物見たくないようなかんじだが

最初に食べたのは、おかゆに梅干しであった

日本の味が五臓六腑に染みた


夕方になんとか息子の塾の迎えと、息子の食事のための買い物に出て

(冷蔵庫に何も無い)

焼き鳥屋さんで半額の焼き鳥を買ったんだけど


ふと脇を見たら

タンドーリチキン

があって

見ただけで気持ち悪くなりそうになった😥


インド料理は、しばらくだめかもしれん。


スパイスと油で体がおかしくなってるんだと思う


一方、私不在の間、息子はろくなものを食べてなかったみたいで

(旦那は、ステーキ肉とピザしか与えてないらしい😓)


ささっと野菜を色々入れた味噌汁と、できあいのローストビーフをのせたローストビーフ丼を出したんだが

自分は食べてない


明日一日、粥だけでゆっくり休んで過ごそうと思う。

下痢の影響でフラフラなんだか、体調回復してきてから順次メール等の連絡と(インドのヒーリングの)お土産の準備をしたいと思うが

送付までに1週間から10日くらいかかるかもしれない。



全く関係ないが
インドのガイドさんに、ブルース・モーエン・メソッドのトレーナーとバレてて
瞑想の話になったり
インド系のスピリチュアルリーダーの話になったりしたんだが

クリシュナムルティ好きというので意見が一致した

それから勧められたインドのグル?の本をインドで買っていたんだが
自宅に届いていた

これからぼちぼち読んでみる
西洋系のスピリチュアルの方ばかり学んでいたから
違いや共通点を見つけるのは面白そう



 


買いたかったが高すぎて買えない。

誰か持ってないかな↓

 



    

体調回復していたら

今週、金曜夜辺りに

インド語りのYOUTUBEライブやるかも


興味ある人、コメントなど貰えたら嬉しい