こんにちは、Heleneです虹

 

インド写真に説明つけて順次リリースしてくつもりではあるが…

 

先日のBMレベル3+で過去生の探索の誘導をしながら、私も過去生を探索していた。

 

それで出てきた過去生の話しをば。

 

実は言うと、先日インド旅行をして、思っていたことが一つある。

 

私はあまりインドに興味がなかったから、インドに関する解釈者が全く育っていなかった。

しかし、インド旅行をして、インドの風俗、歴史、宗教、文化、など、様々を接した後だからこそ出てくる過去生ってあるだろう

なんて思っていたのだった

 

自分の解釈者が育っていないから、出てこなかった過去生が出てくるならば

このタイミングだろうな

 

なんて思いながら探索したら、案の定…

 

最初出てきたシーンは、下の二枚の写真みたいな、真っ直ぐな道というか、庭園のような場所

上の写真はコルカタ

下はタージマハルから見た庭園

 

 

 

そこに白っぽい服を着た男性がいる

手に剣か槍かを持っている

どうも警備なのか

宮殿とか、なにか身分の高い人の住んでいる場所を警備するのが仕事らしい

姿をよく見てゆくと

 

ターバンをしている

インドでターバンをしているのはシーク教徒なんだが……

 

 

子供時代を見ると、田舎の方のそこそこ大きめの経済的には豊かな家に住んでいる。

 

教育を受けているが、やんちゃでいたずらが好きで、よく授業から逃げて、自然の中で遊んでいる。

頭は良かったよう。

武術の訓練も受けていて、家は男が要人の警護をしたりするような軍事的な仕事をしているらしい。

 

そのまま親と同じ仕事につき、一番最初に出てきたシーンの宮殿のようなところで軍に入って警備の仕事をしていた。

ある程度の年になると出世をしているらしく、部下もたくさんいて、誰か偉い人の取次や陳情を受けたりするような仕事もしていたらしい。

 

しかし、なにか敵が攻めてきたらしい。

 

敵がどこかを探ってみると

(今の)インドの勢力ではなく、どこか遠いところからやってきた異民族であり

その軍事力、軍事技術などで圧倒されるような、自分たちではとても敵いそうもない相手で

イギリスのように感じる

 

その力を前に、国が危機的な状況になっていて

御前会議的なところで臣下の者たちがあれこれと議論をしているが、どうしようもないのが目に見えている

それでも、戦うのか、それとも、降伏して和平の道を探るのか

喧々囂々としている

 

自分も迷っている

どうしたら良いのかわからない

どう考えても勝てそうにない

とても力が及びそうもない

でも、戦わずに征服されてしまうのは…

自分たちの誇りもある

 

なかなか決まらない

 

そんな中で

なにか暴動のようなことが起こってしまった

上であれこれ議論をし続けている中で

市民や兵士などの下の方が興奮して

暴発してしまったようだった

 

大変なことになった

 

それでもどうしたら良いのかわからない

それよりも、興奮して動き出してしまった市民を止めることはもうできない

 

そして

街が壊れ、炎に包まれ

たくさんの人が倒れている

 

その中で、なんとか何かをしようとするが

やはり何をしたらいいのかわからない

というか、もはや何をやっても遅すぎる

それでも、少しでも誰かを救ったり、何かをしようとして

その混乱の中で動こうとして殺される

 

 

そんな過去生が出てきた。

 

流れを読み、その流れに乗ることができなかった男。

 

そんな感じ。

 

まあ、今の私にとっては大切なメッセージのある過去生だったりする。

(説明はしないが、自分的には、腑に落ちているというか、これが出た意味がわかっている)

 

 

その話しをちらっとしたら、インドに詳しい人が、コルカタ(カルカッタ)でシーク教徒がイギリスに虐殺されたのではというので

もしかしたらその時かもしれないし

私の解釈者の問題で、アムリットサル事件のことなのかもしれない。

 

もともと国としてイギリスが好きじゃないが

(インドやギリシャやエジプトや様々な国から富や文化財を勝手に持っていって返さない泥棒の国だと思っている

インドはイギリスに富を奪われなければ世界で一番豊かな国だったと言われてるらしいよ

宝石や金の装飾を宮殿や寺院から剥がしたり、外して全部略奪したらしいしね~)

好きになれない理由の一つはもしかするとここにあったのかもしれない

 

それでも、用事があるからイギリスにはゆくが。

 

とはいえ。

 

実は言うと、インド旅行中も、帰りの飛行機の中でも、シーク教徒の人がやたらに目について

妙に気になるっていうか

 

それが不思議だったんだが

 

アムリットサルのシーク教徒の聖地の写真を見ると

いってみたい気持ちになったり

 

かとおもえば、コルカタにカーリー女神寺院があるらしいんだけど

私、意外とカーリー女神好きなのよね…w(インドの神様のうちで)

なんでなのかなって思うと

自分がいたところにその有名な寺院があるせいかもしれないし

戦いの神だからかもしれないし…

なんて思ったりする

 

とはいえ、何なんだろうね。

コルカタやアムリットサルにいってみたいような…