近所の病院へパパと行きましたキラキラ

尿検査、そして内診…

おしっこがあまり出なかったので検査する量に値しなかったのか 看護婦さんが「妊娠反応が出ないのです…が…」とドクターに話をしているのが聞こえるショック!

すでに内診台に座っていた私は不安でドキドキ

しばらくして ドクターが来て
「最近、お腹が痛くなったり、出血したりしませんでしたか?」
とさらに不安な質問をしてきたあせる

『そういえば出血のような、下腹部痛のような…ありました』

と答えると、

「エコー(超音波検査)で確認してみましょう」

と先生。




「あっ!!バリバリ居ますね」←不安にさせたくせに やけに軽い(笑)

「ごめんね~ぇあせるちゃんと赤ちゃん居ます!!居ます!!びっくりしたぁ」

と先生。

私は良かったキラキラという安心感で 一杯ドキドキ&おしっこ少なかったから反応しなかったのは私のせいだろぅなぁ…でも恥ずかしいから黙っとこにひひ汗と大人しくしていたら 先生が

「今から血液検査もしたいんだけど、費用が高いから母子手帳を取りに行ける?母子手帳の中に血液検査の割引チケットがあるから」

とおっしゃったので 急きょ 病院を一端出て パパとタクシーに乗り込み、一番最寄りの保険所(区の保険センター)に向かいました。

保険センターに着くと、受付で母子手帳の交付を希望する旨を伝え、受付で妊娠何ヶ月か、住所、氏名、何人目の妊娠か、病院はどこかなどを記入する用紙をもらい、記入して待っていました。

それから面接。

保険師さんから妊娠中の注意事項や出産、出生届けの提出方法などの説明をうけ、妊娠中の生活に至まで(家族構成や妊娠中~子供が生まれたら協力してくれる人は身近にいるかなど)細かいことを聞かれました。

パンフレットを貰ったり、予防接種表をもらったり。。。

面接。説明など全て終わってようやく母子手帳を貰うことが出来ました。

母子手帳の最後のページに血液検査の割引チケットがあったので、そのまま病院へ戻り、血液検査を受けました。

といっても割引チケットを使用しても確か15000円くらいしたと思います。

あ~疲れたぁ(●´ω`●)ゞ