病院から出産予定日を書いた診断書のような書類を貰ったので それを持って役所へ…車DASH!

でも、母子手帳の交付は役所ではなく保険センターだということだったので(地域によって交付場所が違うみたい) 慌てて保険センターへ(・_・汗)

保険センターに着いたら

交付手続きの用紙に必要事項を書きます

そのあと面接…(私の地域は母子手帳交付の時に面接がある)

妊娠、出産に関して不安なこととかないか 保険婦さんが色々アドバイスしてくれ パパと一緒に行ったので 色んなお話が出来て良かったドキドキ

そして…面接が終わって、無事に母子手帳を貰ったぁ
ブーケ1ブーケ1ブーケ1(*´∀`*)ブーケ1ブーケ1ブーケ1

ママになるんだドキドキと改めて実感リボン

それにしても大阪の母子手帳は ちょっとダサい(←内緒)
キャラクターとかぢゃないし サイズちょっと大きめ?

可愛い母子手帳ケースに入れて表紙はごまかして(笑)大切に使ぉドキドキ