今年、サンタさんに何をお願いしたの?

が最近の口ぐせです

みんなに聞いたところ、

年中の女の子(5歳)はアナ雪関係のおもちゃ、グッズをおねだりしている子が多かったです。
タカラトミーから出ているアナ雪の光るドレス

{4B529579-4062-472C-A816-62F812218841:01}

長女、次女はもうドレスは持っているのでドレスはもう良いかな。







で…我が家はこれを早々に予約しました。

{EB9DAB42-AE7B-40DF-8ADB-D89398345DCE:01}

このキックボードと


{09800D44-5B1A-4ABA-9E6D-491ABA0747EA:01}


このペダルなし自転車&ヘルメット

※リンク貼っていません。閲覧しやすいように、また後ほど購入した店舗のリンクを貼っておきますね。

いま、補助輪を外して自転車の練習をしている長女と次女ですが、なかなか恐怖心からか自転車に乗れません。
去年、娘達に自転車を購入し 最初は補助輪をつけて練習していて、補助輪があるとスイスイ乗れていたのですが、補助輪を外した途端 怖い怖い…と全く乗れなくて
周りの幼稚園のお友達は楽々と補助輪なしの自転車に乗っていますが、すぐに乗れるようになったお友達に聞くと、ほとんどがストライダーなどのペダルなし自転車を先に乗っていたんです。
やっぱりバランス感覚を先に鍛えてあげたほうが自転車への移行もかなり早いみたいです。
なので、今さら(買う順番間違えたけど)ペダルなし自転車を購入するという我が家です。
これで練習して早く自転車に乗れるようになってねー!



それから、年長(6歳)の女の子のおねだりリクエストですっごく良いのがこれ❗️

{8B136E3D-3482-466A-9D97-A141C3D3FB41:01}


フェルティミシン

というそうで、なんと針がいらないミシンだそうビックリマーク
サンタさんにおねだりしている女の子がいて、納得!
私も欲しくなってしまったよ…

{B4CF3798-6EE8-45BD-B44A-E733CF1210B8:01}

可愛いマスコットや


{B7B8F642-B4A2-4E3B-AAB5-0555A0203E57:01}


こんなアイテムが作れるみたいです
女の子なら絶対欲しい!

可愛過ぎる!

あーーっ

早々にアナ雪グッズを買うんじゃなかった(だってアナ雪のペダルなし自転車とキックボード、すぐ売り切れになるんだもん焦っちゃったよぉ。。。)


今年 新商品として出たフェルティミシン、超オススメです(※フェルティミシンが欲しくてたまらなくなり、先ほどAmazonでポチッとしてしまいましたサンタ(パパ)さん、今年の私のプレゼントはフェルティミシンで良いです



そして、我が家の娘達はまだそんなにハマっていないのですが、こちらも人気だそうです。

ルームバンド❗️

メーカーさんによって商品名が異なり、一番有名なところは

ファンルーム

{CED0C6E5-2086-4C25-8B8C-56E35E5F6EEA:01}

かな。

あと、ファンルームよりもお値段が親切なのが

{F8A6DA61-79BF-4D47-9A05-DD3D46D046F0:01}

ドリーミールーム。
ファンルームより安いうえ、可愛いチャームが付いています

ルームバンドは海外(特にアメリカ)で大ブームとなり、日本にも今年の夏頃ブーム到来しました。
輪ゴムのような小さなゴムを編んでブレスレットにしたり色々作れます。
でも 幼稚園児にはちょっと難しく、ママの手助けが必要です。
小学校中学年くらいの女の子なら1人でも作れそうです。


画像はアナ雪のルームバンドです。

{E60416FE-1AFC-4283-8755-F773743ACAFE:01}


以下、画像お借りしています。

{4B76C707-61FC-42C2-BF1E-75EBADF2950C:01}

こんな可愛いブレスレットや

{378BC3AF-A382-4811-AC35-281E68B098D4:01}


アナ雪のオラフ

{A3A18112-B71E-4B78-B084-E4E83D72B4E8:01}

お花ブレスレット

{965DE4D5-C619-4B53-9372-7FCFD9BD7941:01}


ユニコーン

{AC46B440-7A3A-42D4-B50E-D8DF207CC5D7:01}


パイナップル
{96393A83-28AD-4501-B6E5-B1DA9E792EB2:01}



{5F5844E3-E7BF-4130-92EC-C57DFFAC16FE:01}


妖怪ウォッチ

{E4C59B23-9C04-4815-93EE-82FDC7D00002:01}

オラフ

{94D2DC05-3696-466F-B551-A92DD7C99BC9:01}


妖怪ウォッチ(旧式)
{1635E031-5E60-4E9B-9E00-B40CAC4A4402:01}


スパイダーマン

{251BA865-F7F6-4705-ACEC-E8862DEA032A:01}


マリオ&ルイージ
{91A8BC0E-2765-467E-9CD9-78668FD88AB2:01}

などなどが作れます。
作り方はYoutubeで詳しくご覧になれますよ!

ここまで作れると本当に可愛いですね(でもこれらの作品は子供だけでは難しいかしら)

お子さんより保護者の方がハマっちゃうって方も多いそうです。

わかるービックリマーク私も作りたい



でも私にはフェルティミシンがあるから…。…があるから。