今さらですが、アクアビーズにハマっています( ´艸`)
外は寒いし、最近 娘と室内遊びばかりしています。
幼稚園から帰ってきたら、まずはおやつタイム、そのあと習い事がない日はアクアビーズやアイロンビーズ(最近すっかり奥に眠っていたアイロンビーズが再びここにきて返り咲き(;´▽`A``)

{EC178211-DCF5-4615-A319-25AA18AC1126:01}


きっかけはこれ。
アクアビーズアートのアナ雪。
※画像お借りしました。

{FD47730F-BEED-4EF1-9A82-3F2CC573E55F:01}



アクアビーズはアイロンビーズと違って、霧吹きで水をかけて乾かしたら固まるので、子供だけで遊べますしアイロンを出さなくて良いので危なくないんですよね。

しかも知らなかったのですが(私だけはてなマーク)アクアビーズって口に入れないように表面に苦味成分が塗ってあるんですね(σ・∀・)σ

アイロンビーズはその点、無防備ですね。

アイロンビーズ派だったけど、アクアビーズの色々な利点に気付いて 最近はアクアビーズで遊んでいます( ´艸`)

今遊んでいるのはこちら

{B24A7F20-27AA-43B4-96E1-F8A1504BC5E9:01}


アクアビーズファイン(アクアビーズアートよりも小さなビーズ)でパフェを作ったり、動物を作ったり。

{A154E12B-99A8-4DDA-BDFC-752FED917553:01}
最近の娘達の日常(習い事の無い日)

→幼稚園から帰ってきておやつ→アクアビーズ製作→霧吹き(だいたいこの時点で夕方4時~5時)固めている間にお勉強→夕ご飯→お風呂→寝る→朝起きて真っ先に固まっているか確認→朝ご飯(その間にママにキーホルダーにして~と頼む)→朝 幼稚園に持って行ってお友達にプレゼントする。

こんな感じなので出来上がりの写真を撮る暇もなく、翌朝には自分達が作った作品をお友達にプレゼントしています
ただでさえ 朝はお弁当作り、朝ご飯、お支度と大忙しの私。
朝に娘達の作品をキーホルダーにしてからプレゼント用にラッピングを施して娘に持たせています

でも、忙しくても私もこういう製作の類は好きなので一緒に楽しんでいたりします
( ´艸`)
そして何よりも、子供の製作意欲だったりお友達にプレゼントしたいって気持ちを大切にしてあげたいなと思っています。

アクアビーズ、今になってハマるなんて…
難点をしいて言えば、ネットで可愛いな~と思って探すと廃番になってたりする。
アクアビーズファイン系は廃番が多くて、アクアビーズファインはアクアビーズアートよりもビーズが小さいのでアクアビーズ用のプレートではなく、ファイン用のプレートを探すのにまず苦労したという…

近所に売ってなくて、ネットで探してもamazonもお取り扱い終了してました




キティちゃんやマイメロも可愛いなドキドキ




{99B48092-BE93-4B04-9846-171E9A3C4E2A:01}