あーーーっ
もうすぐクリスマスですね。早い!

今週はバタバタとPTAのお仕事で忙しく過ぎ、PTAの行事が終わった翌日から大掃除に勤しみお陰様で今日…と言っても日付けが変わってしまったので昨日ね、大掃除ひとまず終わりました。

そして気づいた❗️

クリスマスパーティーの準備、全然してない(゜д゜;)ど…どうしよう。

{EEB848C2-FB2B-4FDF-8387-0BF0A74CA70A:01}


んー。
今日(日曜日)は用事で新宿だし、買い出しは月曜日しかないかな。
去年、ちぃちゃん宅でのクリスマスパーティーにお呼ばれした時、ちぃちゃん特製のローストビーフがすごぉく美味しかったのでレシピ教えてとお願いしたら、クックパッドだよフライパンで作れるょ!って教えてくれたので、これかしら❓


ナイフとフォークローストビーフ(クックパッド)

{D3D2E99F-6EFE-4C7B-9B67-2428488FFB2E:01}



こちらは25日のパーティー用。
23日はメインディシュが他にあるので。


あと、彩りが綺麗で我が家でも時々作る、娘達が好きなレシピがこちら。


{324D2A60-ED73-433F-8555-E3C6E82F304F:01}


こちらは23日、25日のパーティー用


こちらは私が大好きでリピしているレシピ
こちらは23日のパーティー用

{20B4FBA7-887A-49F8-9BA9-DC9D2E4DB474:01}


ホタテが好きなちぃちゃんのために

ナイフとフォークホタテのリースカルパッチョ

{4464BEBE-0A10-45C7-923A-B1AD3B54C3FC:01}

こちらは23日のパーティー用


桃ちゃんのカプカプ!

{AA8A0497-AE08-45E2-B2EF-2116444308A9:01}


あと、忘れてはいけないクリスマスといえば!


ローストチキンの1番人気のレシピ。
これだと手軽で良いですね!
私、数年前、丸々一羽の七面鳥をオーブンで焼いたのですが、その手間と言ったら…
なのでそれ以来、ローストチキンだけは苦手…。
でも手羽元なら苦手意識も克服出来そう!
{3AED1FA5-3217-4119-AC77-19ED8859E4C2:01}



ちなみにおもてなしのお皿、今回最後まで悩んだwasaraっていう紙で出来たお皿。

{0A919CE8-2EF1-492C-9023-45131FBF6E62:01}


紙と言っても、作りはしっかりしていますょ!

{152DBC31-8F1A-4295-BAB3-E0C2269AB926:01}


和テイストなのでクリスマスパーティの今回は悩みに悩んでwasara却下しましたが、使い捨てなのでホームパーティなどには片付けがすごく楽でオススメです

外国のお友達のおもてなしに使用すると、すっごく評価高いですよ

みなさんはどんなクリスマスをお過ごしの予定ですか?
皆さまに素敵なクリスマスが訪れますように