3日連続のクリスマスパーティも慌ただしく過ぎ(楽しい時間はあっと言う間に過ぎますね)26日にバタバタと荷造りを終え、27、28日は

{C82ABCBE-D7B2-4F1E-9925-E67685FC3CF9:01}

仲良しファミリー(ママ友ファミリー)と雪山に1泊2日のプチ旅行に行ってきましたーラブラブ(´∀`)



{3EE6FE5B-C9DB-4A4E-9A2A-D514C31E0194:01}


初日はゆっくり出発(途中SAに3回立ち寄り)夕方にスキー場に到着。
夕方着だったので2時間ほどしか遊べず、しかも昨日(27日)は気温がかなり低かったので早々に雪山遊びを切り上げてお洒落なバーでみんなで夕ご飯。

可愛いコテージで宿泊しました。

{D4221381-6361-43E8-BB5F-86217AC21DF8:01}

{63437B8E-6ECC-4F8F-BEC9-11966D7F4065:01}

{78063150-E3E1-4032-B044-4ADF1ECDC81D:01}


しかもロフト付きで子供たちは二階だー!と大はしゃぎ。
階段を用事もないのに無駄に登ったり降りたり…

夕ご飯の後は お菓子を食べながら歓談して、順番にお風呂に入って…大人も子供も歯磨きしたら間もなく ぐっすり眠りました。
2日目は朝から朝食バイキングをいただいて、すぐにスキー場へ。

パンダルマンという子供がソリやスキーで安全に遊べるスペースでソリ遊びをしたり



パパと次女
{D8304575-ED92-4AAC-A367-E023626C113B:01}


ママ友ファミリー(ママ友のパパはボードを滑るため1番上を目指してリフトに乗りに行ってパンダルマンには不在)
{2349EFAC-B90B-4E19-9C89-8E5D5FD3A7F3:01}


次女。ストライダーにスキー板のようなものを履かせた乗り物でスイスイ滑る。
{16643258-89FD-4650-87CD-77B3B73BB683:01}


長女。
上から滑ってきて、今 到着。( ´艸`)
{A68157F6-52B2-4522-9F84-337595BD6500:01}




パパにスキーを教えてもらう次女。
「板はまっすぐするより、ハの字にするんだよ」の図

{3A9808BF-00FF-41DD-BFD3-0C77C2A02E4D:01}

「膝に重心を置いてー♪( ´▽`)
スネを前方に」の図

{92D2A9D8-1899-4543-AFAD-C78A0ADA896D:01}


私もこのあと、主人とスキー滑りましたよ!

{A1382D81-919C-4AE8-86C6-C84F1968937E:01}


2日目は気温が上がり、昨日寒すぎたので厚着していたら 暑かったです。
途中で随分 脱ぎました
{40DC700D-C094-455E-9D01-2D7586512DD6:01}


超楽しかった❗️
ママ友ファミリーとの旅行楽し過ぎました!
また行きたい!
ママ友ファミリーとは夏キャンプも行く約束しちゃいました♪( ´▽`)

雪山には今シーズン、もう一回行けたら良いねラブラブ