今日で長女は幼稚園最後のお弁当です。

長女のリクエストはアナ雪

{A47DB5A3-8D8B-453A-8D7F-44D7F783FE13:01}


なかなか難しい…

今日でお弁当最後だなんて、なんか切ないです。

小学校に行ったら給食だし、楽出来るわぁ~なんて思っていたけれど、3年間、水曜日以外は毎日お弁当の日だったから、風邪の時や面倒な日、お弁当作りが苦痛な日もあったけれど、毎日ピカピカになって返ってくるお弁当箱、美味しかったー!って持って帰ってくる娘の姿を見れなくなるのは とても寂しいです。

幼稚園生活の中で、将来長女の記憶の中にどこまで私の手作り弁当のことを覚えてくれるかはわかりませんが、私は毎日のお弁当作りをきっと忘れません。

最後のお弁当の日、こっそりお弁当袋にお手紙を入れておきました。

そしたらピカピカお弁当箱&ママへお手紙あるんだと持って帰ってきた長女。

{02744407-184F-4AD9-81FA-0DA169D891B6:01}


綺麗に塗ってくれたんだね
こちらこそ、3年間のお弁当生活を有難う