{68A112B4-32D5-4F3D-A033-AED435D041CD:01}

久しぶりにしては まぁまぁな出来かな
これから室温が高くなってくるから 過発酵に気をつけないと。。。

まだまだパン作りは奥が深いです。
同じ食パン、同じ材料でも日によって全然違う。
今使っているパナソニックのHBでは大きな失敗はしたことないのだけど、出来上がりに微妙~な違いが毎回あるんです。

主人や子供たちは違いに全く気づかないのですが
作っている私にだけ、わかる微妙な仕上がりの違い。
多分HBでパンを作られている方ならわかるはず
中のフワフワ加減、膨らみ加減、水分なのか室温なのか、毎回少しずつ違う(私の腕の悪さもあると思うのですが( ´艸`))

だから面白いです

娘たちはパンが大好きです。
多分私の影響…
私は白米よりもパンの方が好きですが、市販のパンって美味しくないし、添加物がすごく気になります。
私は高校生の頃、パン屋さんでアルバイトしていたこともあり、出来立てのパンの美味しさに目覚めて以来、パンが大好きなのです


娘たちにも出来立てパンを食べさせてあげられることが とても嬉しいです。よく食べてくれますしね(ノ´▽`)ノ




画質が悪くてごめんなさい


{368D9D5B-5B07-4BBA-A3F9-0A0A7C12DCB3:01}


ブレてるー

ゆめちからっていう強力粉、ずっと試してみたかったんです!
すごく美味しい