{603D921E-397F-47D2-A4FD-68392293C03D:01}


今日はお昼過ぎに丸の内にあるエシレの専門店に行ってきました
エシレのクロワッサン、久しぶりです!
以前 購入した時は無塩のクロワッサンを買ったのですが、今日は有塩のクロワッサンにしてみました

好みもあるかも知れませんが、私は断然!有塩
こんなに美味しかったっけ?って(´∀`)

クロワッサンは、よく横に切り込みを入れて 生ハムやレタスなどを挟んで食べるのですが、今日は一口食べた途端あまりの美味しさに何も要らない!クロワッサンだけ味わいたい!と思いました。

エシレバターは よく成城石井で購入し、贅沢にクッキーやパンケーキなどのお菓子作りに使用するのですが、エシレバターを使ったら バターの香り、コクが病みつきになります。
そして手作りクッキーが高価な味わいになります。

{99744C0C-1C66-4F4C-9C57-EEACC17207BD:01}

成城石井が近所という事もあり、成城石井でしょっちゅう買うエシレバター
有楽町の専門店では可愛い可愛いココットが売ってありました
いつも冷蔵庫の中でぽつんと寂しく置かれていたエシレバターちゃんこれで、エシレバターちゃんの指定席が出来た!
しかもこのココット50gサイズにぴったり!
素晴らし過ぎる~

小さなココット、可愛くて堪らないんだけれど…お値段がちょっと可愛くない
青色のココットもあって、そちらも超可愛かったのですが、お値段は更に可愛くなくて…またの機会に買おう!っと( ´艸`)


私のこだわりというか、エシレバターに関しては大は小を兼ねる…とは行かず、使い切れるサイズをその都度購入し、風味が劣らないようにしています。
ほんとに、エシレバターの素晴らしさを充分味わう為にも、賞味期限前であっても一度開封したらなるべく早く使い切る!これに尽きます。

よく大サイズの方がお得という買い方をする私ですが、エシレバターは特別贅沢な扱いです(´∀`)