たったいま 帰宅しました!
今日は幼稚園がお休みの次女と2人で、皮膚科へ朝一 行ってきました。

超人気の病院で 次から次へと患者さんが来院。
初診の受付を済ませ 診察室に呼ばれるまで1時間かかっちゃいました(・ω・)b

で。。。結論から申し上げると、めちゃくちゃ良い病院でした。
先生も親身になって私の相談に応じてくださり、皮膚科って アレルギーやアトピーで痒かったり 掻きむしって痛かったりする患者さんが行く場所だから私の症状なんかほんとに軽過ぎて申し訳ないぐらいだったので、心の中でドキドキしながら…

今日は「顔の薄いシミ、ほくろを目立たなくしたい」という相談にのっていただきました。

まず美白!
肌を綺麗に、今後のシミ予防、そして、すでに出来てしまったシミに関しては、薄く目立なくするために 毎食時 ビタミンCの錠剤を飲むこと。

1日3回×2週間分=42錠のビタミンC錠剤

ドラッグストアで2000円前後出せば気軽に購入出来ますが、なんと言っても皮膚科で処方していただいたお薬は保険が効く!


それに自分に合わなければ、また医師に相談が出来ます

それと、シミを薄くする軟骨も出してくださいました( ´艸`)

とにかく継続することが肝心!とアドバイスを受け、まずは2週間 軟骨とビタミンC錠剤で身体の中から外から メラニン色素の生成を抑えながらシミを薄くしていき、2週間後にまたお薬をいただきに行きます。

気休めの化粧品なんかより、確実で素早く効果が期待出来そうです。
どんな高価なクリームより どんな高価なサプリメントよりも効くことに違いありません

あと、治療中は絶対に日焼けしないでくださいね(*^▽^*)と言われたので、日焼け止め頑張ります

どれぐらいシミやほくろが薄くなるか楽しみです!

今日は ほんとに病院へ行って良かった!

このあと 長女の定期健康診断と、娘2人の塾へ行ってきます。
忙しい~

{999E2ABA-D7D0-4FA1-9C9E-38B88F471D74:01}


シナール配合錠 
  • ビタミンC(アスコルビン酸)とパントテン酸を配合した複合ビタミン剤です。 通常、病気、妊娠中または授乳中など、ビタミンCやパントテン酸が不足している場合の補給に用いられます。また、メラニン色素の形成を抑え、皮膚の色素沈着(シミなど)の改善にも用いられます。